いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司はなくとも。。。

本日は2人揃っての在宅勤務 だからと言うわけ。。。なんですけども,5時半より陽へ ダイエットを始めてからはご無沙汰していましたが,お寿司を食べなきゃ大丈夫だろうと行くことに(コロナの関係で8月以降に制限かかりそうですし) がと思っていたんです…

筋肉に。。。なってね

現在,相方と2人で木曜・日曜に筋トレ中 糖質制限ダイエットとの2本柱ですね(笑) ここんとこ,ちょっと質素な食事だったことと,運動後はタンパク質大丈夫だろうと,トレーニング後にいきなり!ステーキへ まあ,そもそもジムがビル3階でいきなり!ステ…

気が利かない人

何かいい(よさそう)もんを見つけた時,自分は,基本的に自分の分のみ購入します 食べ物であれば相方の分も買って帰る時はありますが,その他のもんは買うことはないと思います 相方は。。。2人分を購入してきて,使ってみてと渡してくれます 本日,ゼロイ…

ゆっくりと過ごしたい

本日,同郷の同僚と秋葉原にて待合せ 千葉では同じ職場となりましたが,3年前にお互い異動 その後はあまり会っていませんでした。。。 今回,会う理由は 先日,抽選によりSwitch LIteを購入したのですが,LiteでないSwitchが欲しくてまた抽選をし,その際に…

当たり前のこと

今月も綺麗なお花を飾っております 昨年の今日,具合が悪くなり病院へ連れて行ったとのことです 病院に行けば治ると,当たり前に思っていたんですけどね。。。 当たり前ってないんだな〜と気づかされました 先日も書きましたが,本日から帰宅する予定でした…

何で買ったん?!?

久しぶりに購入 自分が購入してた頃は,キン肉マン,キャッツアイ,ウイングマン,キャプテン翼等々 楽しみなマンガがたくさんありましたが,両さんも終わった今(今週号には掲載されていましたが),知っているのはONE PIECEのみ じゃあ,なんで買ったのか…

今年も行ってきました

蜂対策ばっちりのガチャピンです ここは館山市にある蜂の駅ひふみ養蜂園 カフェもあり,蜂蜜の販売だけでなく,ソフト,シェイク等も食べることができます 本来なら。。。食べてるとこの写真がUPされるんでしょうが。。。7月12日より2人揃ってダイエット中…

感謝&感謝

今回の新型コロナウイルスにより,登場が遅れたワーコレのワノ国3 相方がコンプしてくれました 相方お気に入りのお店は横浜駅近くのタイトー 以前は会社からの帰り道だったんですが,今は逆方向 が,今回。。。横浜まで行ってきたそうです (勤務地が新橋で…

テレビのちから

先日,やっと届いたんでお昼に食べました が,残念ながら写真を撮り忘れてしまいまして。。。(笑) 6月23日に放送のマツコの知らない世界「最強乾麺ベスト3」で1位だった蕎麦の甘みが最強「蕎麦の極み八割そば」です 現在は品切れもしくは転売屋さんによ…

7月なんに。。。

本日,事務所に出張者が来ていたんで,お昼は萬福飯店と言う街中華屋さんへ こちらのお店,お昼も何度か,夜の食べ飲み放題にも来ております ちなみに,この日は2階でこの食べ飲み放題を実践しているグループがおりました ランチでも。。。と思ったんですが…

あかん気がする

本日は,池袋の築地日本海の握り特盛りセットの写真よりスタートとなります(笑) 午前中から池袋へ行っていたのですが,用事が長引き昼食は遅めの14時過ぎ 残念ながらランチは終了。。。です こちらのお店,以前に行った焼き肉屋さんと同じフロアーにありま…

厳しいかな。。。

本日も朝からFOOTISTAをプレイしにラウンドワンへ これまた,昨日同様お蕎麦を。。。と思ったら定休日のようです 環8沿いと言うことで,お仕事してる人を対象にしとるんかね。。。?!? さて,このお蕎麦屋さんからラウンドワンまではファミレスしかないん…

1人では駄目。。。かも

本日は休暇をいただいております(特に何かするわけではありませんが) 7月になりましたが,未だにコロナ騒動は終息するわけでもなく,表だって遊ぶのは気が引けます。。。が,家に閉じこもっているわけにも行かず,様子見も兼ねてラウンドワンへ 途中,遅…

相乗効果で?!?

6月末,時々使用するあずさのチケットレス特急券が,7月より660円になると書きましたが。。。本日,乗っております hamayatwo.hatenablog.com あきらめて500円オーバーのお金を支払ったわけでは無く,割引キャンペーンが9月末まで延長されていました この…