いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定がくるった週末。。。

今回の新潟 土曜日は,彌彦神社からの寺泊での海鮮お買いもん 本日は,てくてく帰りながらのフルーツランドで食べ放題。。。 と思っていたんですが,台風により中止する それどころか,横浜に帰るのにも影響が出そうなんでお昼に出発することに。。。 先ずは…

地元愛?!?

本日は朝からフルーツ屋さんへ こちらのお店はイートインコーナーと販売コーナーがあり,先ずは送るフルーツを探索 とは言っても,送るのは相方の知り合いなんで選ぶのも相方 そもそも自分はそんなに詳しくはない。。。 で,せっかくなんでイートインコーナ…

本日はおいくら?!?

退社後,そのまま新潟へ向かう 大宮から新幹線だと19時45分には小千谷に到着。。。 乗換は浦佐 その浦佐にて 日本のミケランジェロ石川雲蝶レプリカ 西福寺のもの?!? 新潟にいるうちに見に行きたいと思って1年。。。 冬になる前に行っときたい 無事に小…

今では大好きです

食べたもんの紹介(報告?!?)が主になってきたブログですが。。。 昨日はうどんが食べたくなり近所のうどん屋さんへ 以前にも行った手打ちの讃岐うどん屋さん hamayatwo.hatenablog.com 前回は行列でしたが,今回は並ばなくても大丈夫。。。 何故かと思っ…

この有様。。。

19日 ヨドバシより届く段ボール箱 中は。。。 ついにやってしまいましたのロボット魂A.N.I.M.E 値下げで4千円を切ってたんでついついね。。。 22日ヨドバシより届く段ボール箱 中は。。。 またまたやってしまいましたロボット魂A.N.I.M.E 同じく値下げで4…

知ってみる

今週の3連休は,中日となる本日に用事があったため,新潟に行くことも新潟から来ることもなく1人で過ごす。。。 で,その用事ですが。。。 昨今は本業だけでなくいろいろと新規の事業開拓も必要ではないかと。。。 で,いろいろと売り込みに行こうにも,そ…

大人の飲み方?!?

最近は飲み放題のお店で飲む機会が多いです そうすると飲むピッチが速くなり,無駄に酔ってる感じです 飲む量も増えるから食べる量も増えるし,飲み放題だから当然お酒の質も悪いし。。。 と,思った本日 地元石川の食材を扱っている奥能登やさんへ お刺身の…

惰性で。。。

今年も購入 WCCFも引退したしスカパー!も解約したんで見ないんでけどもね。。。 毎年買ってるとついつい惰性で購入してしまいます この癖は直さんとあかんね。。。

原因が減らせるなら。。。

7の付く日,近所のラーメン屋さんは餃子がサービス と言うことで,ちょっと遅い昼食に 2人揃ってのいつものメニュー 相方は冷やしの担々麺(炒飯とサービス餃子は半分こ) 自分は味噌ラーメン このお店の炒飯は本当に好きで,ちょくちょく食べに来るんです…

良くない連鎖。。。

今週の3連休は新潟ではなく横浜で過ごす 大地の芸術祭の最終週になるので,最終3日間をガッツリとと思ったんですが,本日のマリノス戦が恒例となったユニフォームのもらえる試合だったのと浦和レッズとの対戦だったんで,チケット購入 hamayatwo.hatenablo…

今週は良い感じですよ

麺類&ご飯の炭水化物コンビが続く昼食 昨日は事務所近くの個人でやってる居酒屋さんのランチ メニューを見るに静岡の方のよう。。。 チキン味噌カツ丼と富士宮やきそば 静岡出身の同僚曰く,本格的な富士宮やきそばとのこと チキン味噌カツ丼はたっぷりのソ…

全部入り

当初の予定では,昨晩の花火を観た後に車で帰宅する予定だったんですが,終わったのが22時過ぎで,何やかんやしていたら0時を過ぎたことから,新潟にもう1泊し新幹線にて帰宅することにしました 本日も夏休暇のため特に急ぐ必要もないので,越後湯沢で遅い…

振動が伝わる。。。

昨晩は帰りが遅かったけども,朝食のビュッフェが混むと嫌なんで7時に起床 この手の食事は毎回食べ過ぎるんで気をつけたんですけども。。。 このザマです。。。 相方の家族は14時発のバスにて帰京 それまでベルナティオ内で過ごします ベルナティオにはいろ…

間近だとどうなるの?!?

2日間の休暇を取ってちょっと遅めの夏休み 向かった先はいつもの新潟で,今回も花火鑑賞です 今回は2日間にわたって行われる片貝の花火大会 ですが,大会と言うよりも浅原神社への奉納なんだとか。。。 とは言っても日本一(世界一?!?)の四尺玉の花火…

いつものところがいいですね!!!

昼食は,ほぼほぼ外食となる私ですが,極端にハズレることなく,そこそこ美味しくいただいておりました。。。 が,今週の2軒はちょいといただけませんでした 月曜日 飲んだ後に行ったら美味しかったと言う情報で訪問 北海道ラーメンとありますが,醤油も塩…

腰を据えて。。。

昨晩は会社近くのホテルに宿泊 飲んで帰れなくなったのではなく,台風で交通機関が乱れて翌日に出勤できないと嫌だったんで。。。 ただね 結果的には大丈夫でしたね そして,宿泊と言うことで,いつもお世話になっている同僚と3軒巡ることとなりました ちな…

使い切ってね

八王子の気になるお店に「真っすぐ」があります 何が気になるかと言いますと,メニューに藁焼きと言う文字 高知県名物の鰹のたたきを焼く際に,藁焼きと言うもんがあるとか。。。 と,同僚が言っておりましたんで行ってきました 先ずはサラダから 中々のボリ…

美味しいんだけども。。。

横浜の時の朝食はホットサンド ホットサンドメーカーを使っていろいろな具材を試してます 北海道お土産の熊さん ひとつの木から作ったとのこと 仲が良さそうです。。。 遅いお昼(夕方ですけども)は丸源ラーメンにて 前回,盛岡冷麺が美味しかったんで再訪 …

もう行かなくてもいい?!?

週末は久しぶりに横浜で過ごす と言うことで横浜に買い物 の前に昼食 久しぶりに壱八家へ 前回からほぼ2年ぶり。。。 食べるのは,いつもの塩とんこつ 塩とキャベツは比較的あっさり食べれるます(個人的にです) 夕方,相方と合流後に二俣川へ 4月にジョ…