いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

節目の年でしたが。。。

今年最後の外食は。。。くら寿司(笑) まあ,一時,相当お世話になったお店ですし。。。 hamayatwo.hatenablog.com 以前より美味しくなったような気はしますが,2皿のネタも増えたかな。。。 まあ,お魚の値段も上がってるようやし。。。仕方ないかな?!…

来年の目標か?!?

頭の中がから揚げになってたんで,昼食はからやまにて(笑) 揚げもんは自粛してたんで,久しぶりに食べると。。。美味しい hamayatwo.hatenablog.com 期間限定?!?のニンニクからあげ定食を注文 ニンニク好きの自分には。。。たまらん(笑) しかし,まあ…

年内で。。。揃いませんでした(笑)

年内のどっかで,ムーミンバレーパークに行こうと決めていたんですが,片付けの進捗が良くなく(主に相方のお部屋です。。。),年明けに延期することに。。。 よって,本日は自宅に。。。となり,辛いもんを食べてもO.K.(笑) 相方も食べたいと言うことで…

いいとこやったんだな。。。

昨年より1日早く届いたヨドバシカメラの福袋 今年はキッチン家電の夢。。。しか当選せず(悲) ただ,昨年のこちらの中身が良かったんで期待大です(ただ,箱の絵柄から想像はついてますけども。。。) hamayatwo.hatenablog.com キッチン家電らしく箱は大…

2022年の春に。。。に追加装備を(笑)

世間はお仕事ですが。。。お休みをいただいております(まあ,電話もかかってくるし,メールも返信してるんで完休かは微妙ですが。。。) 早起きしてマトリックスでも。。。と思ってたんですが,車の片付けが終わってなかったんで,そちらを。。。 昨日の大…

慣れてないから。。。結果オーライ?!?

6年ぶりとなる。。。購入 注文したのは9月ですが,自分は早かった方かと(ちょうど生産再開やったし) 違う色はいきなりの生産休止等もあり,無事に届くかは。。。心配でしたね(笑) 今日だけでベルランゴ3台納車のようで,年末の慌ただしさもあり大変そ…

初日からドタバタと。。。

年末年始休暇初日となる本日 少々,予定が立て込んでおります。。。 先ずはトランクルームの契約 先日の部屋を契約し,この休暇中に自宅の片付け予定 よって,帰省は取りやめとしております(笑) 現在,借りている部屋は来月までなんで,年末年始に自宅の荷…

無事に。。。?!?

帰省する予定だったんで,本年は今日で最後 ただ,,いつも通りに業務しており(打合せも電話もばんばんと。。。(笑))ほんとに来週から休めるのか心配になってしまい。。。 それどころか時間になっても帰宅する人おらず。。。(笑) さて,少し遅くなりま…

最終日

パーソナルトレーニングの最終日 本日もガッチリと仕上げました。。。(笑) 今回のコースが終わるまでに筋肉量50kgを目標にしておりましたが未達 ただ,まあ,本日は水分量少な目(現場に出ていたんで)なんで,値が低目かな〜(脂肪量多,結果筋肉等少)と…

今はね。。。

我が家では,昨年の転居に併せてトランクルームを借りております 本来は,引越時の荷物の仮置きを考えており,いずれは解約と考えていたんですが,夫婦2人なんに何故か荷物が部屋に入りきらず。。。どころか増えてきており,逆にサイズアップの検討が必要と…

確定品ですね

8時過ぎ。。。朝食です フードコートのお蕎麦ですが,あさりが入ってるのは。。。木更津なんで(笑) 海ほたるでひと休みしております と言うことで,本日は館山へ相方祖母の法事(十三回忌とのこと) 親戚が集まるようですが,自分は初参加 ちょいとですが…

遠慮気味やったんに。。。(笑)

11時過ぎの池袋 イー・エー・グランにてキャラメルナッツとフランボワーズショコラをいただいております 明日,用事があるんでトレーニングを本日に変更 その前に,まあ,あまりよろしくないんですが,時間があるのと,美味しそうで。。。(いつもと違って12…

今度こそ,3つの輪っかを。。。

自分の12月の目標のひとつに,iPhoneのフィットネスの輪っかを3つ(ムーブ,エクササイズ,スタンド)とも1ヶ月間達成すること。。。があります 過去に1度だけそのチャンスがあったんですが,まさかの最終日に未達(笑) しかも,移動が日を跨いでいたた…

ドカ盛りで。。。

どっかで見たランチメニュー。。。(笑) 本日は印西市へ出張 そして,ダイエットには向かないお店。。。美食府にて昼食です さて,ランチメニューの白板は,下位番号のメニューは変更されることが多いらしいですが,上位メニューの変更は珍しいとのこと ham…

ご近所さんなんやから?!?

本日は宇都宮への出張。。。ですが,午前中だけの半日となり,12時過ぎには宇都宮駅に(笑) せっかくなんで,昼食に餃子でも。。。と思いましたが,トレーナーからは餃子系を禁止されているんで,そのまま帰宅 帰宅後はリモートにてお仕事。。。ほんと便利…

ひと区切り。。。

トレーニング後の昼食は,ほんと久しぶりのロッヂ 前回は,くら寿しで。。。自分は良いけども相方は糖質がダメなんで トレーナーにもそれとなく注意されましたんでね(笑) hamayatwo.hatenablog.com まあ,そうなると食べるもんはいつも通り ただ,食事を記…

どっちが先だっけ?!?!

12月に入ると。。。鍋の機会が増えます 2人とも辛め系が好きなんで,キムチ鍋か火鍋のもとを使うことが多い。。。 材料を買っていると。。。珍しいエビスビールがあったんで購入 ただ,まあ,後ろめたさもあり350を1缶のみ(笑) こう言う気持ちが続けば。…

もうダメなんかね。。。?!?

昨日のことですが。。。 八王子にて,八王子勤務時代の同僚の還暦祝いを開催 コロナ禍により半年以上,遅くなりましたが無事に開催できました ひと区切りと言うところでしょうが,今の時代,60歳はまだまだ若いな。。。と思いつつも,自分も後10年。。。その…

タイミング的に。。。?!?

本日。。。約6年半,乗ったN BOXが旅立って行きました 走行距離約4万キロ弱,世間一般的には少ないのかもしれませんが,自分としては1番乗った車です(年間約6.5kキロ) 先日,最後の半年点検と洗車をしてきて気持ちよく送り出しました コロナの影響から…

ピリッとしとく。。。?!?

日曜日の朝は早いです。。。 トレーニングは10時開始なんで,8時半頃には家を出てバス停へ この時間帯は,17号でも交通量はこんな感じで。。。(笑) 早起きって気持ちがいいもんですな?!? で。。。無事,トレーニングは終わり昼食 バルクアップ中のお手…

懐かしい。。。ですね

さて。。。先日からの返礼品をいただく本日(笑) 朝食は焼鯖寿し(煮魚は返礼品ではありません) 実家にいる時にはあまり食べませんでしたが,今,食べると美味しい(相方もお気に入り) 当時は子供だったから,焼き鯖とか好んでなかったのかな。。。?!?…

満室。。。です

昨日に続き。。。ふるさと納税の返礼品が届きました 今回は2箱(でも1回の寄付となります) hamayatwo.hatenablog.com 同じく,福井県敦賀市の海鮮福袋10品。。。を2箱 蟹,帆立,甘エビにイクラ,ネギトロ。。。そして,麺太鼓にとろろ昆布等々(笑) 焼…

来年は。。。気をつけます(笑)

本日も。。。(笑) 4K買換えの3作品目となるカリオストロ そして,何回,買換えたかの。。。カリオストロ(笑) 初期のBlu-rayは不評(画像が良くなかったらしい)だったんで,今回に期待 ただ,まあ,正直,古い映画だし,作品が好きだからあんまりこだわ…

まだまだ!!!

本日も。。。ブラックフライデーのポチポチ品が届いております いつも通りのヨドバシカメラですが,見た感じメーカー直送かな?!? hamayatwo.hatenablog.com そこそこの大きさと重さのこちらの品は。。。ポータブル電源 元々,災害時用にと考えていたんで…

(今度こそ)うまくいったら。。。

本日は印西市への出張(今回は晴れております。。。(笑)) お昼は。。。嶺久庵にて 新そばの時期だからなのか,お昼時だからなのか,店内は満席 しばらく待っての着席となっております メニューも多く悩みましたが,注文したのはAランチです(笑) hamaya…

乗っかりまして。。。(笑)

今週末は大人しく自宅に引きこもり。。。(日曜恒例のトレーニングもお休み) で,お届けもんの整理(受取り?!?)に追われております。。。 本日,朝一番はヨドバシカメラ 配送元が近所なのか,いつも9時頃には届いております 大きな箱が2つなんですけ…

今のうちなら。。。成功?!?

本日は八王子方面への出張 となると,お昼は八王子駅にて。。。 と言うことで,行きたいと思っていた「けいの家」さんへ が,11時45分なんに準備中の文字が。。。 何かランチの方式が変わったようですね,お隣にテイクアウトするところもあるし まあ,何にせ…

50歳だと。。。なおせん?!?

素敵なシャンデリア。。。?!?(笑) 下で飲む珈琲 祝日の本日10時前。。。池袋の星乃珈琲店に来ております 先週末のトレーニングは,トレーナーのコロナワクチンによるお休みで,代替日が本日8時から。。。 トレーニングを終え,ゆっくりと休憩をしてい…

要対策?!?

高島平近辺には小川が暗渠化し,緑道となっている箇所があります(自分とこのマンション前も緑道です) で,お昼前,その内の1つ,高島平にある前谷津川緑道を歩いております 向かうは。。。イオン板橋 自分は本日お休みですが,相方は在宅勤務 家にいると…

賑やかだと。。。更に美味しい

前日からテントでのお泊まり。。。 ほんとにしたのね?!?と相方(笑) 朝食はリクエストした通りのキャンプ飯をいただきます hamayatwo.hatenablog.com う〜ん,やはり自宅で食べるあんバターが1番かな?!? ダイエット終わったら。。。毎週,食べてしま…