いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけてても。。。無理ね

本日も早起き 相方に電話すると。。。バスの中 怪しい(笑) バスと言えば,行き先は池袋。。。となると?!? 最終日!!!(笑) hamayatwo.hatenablog.com さて,自分はと言うと。。。少々,オシャレなお店に(笑) 自分で持ってきたタンブラーにコーヒー…

8月からは。。。頑張ります?!?(笑)

初めて福島でひとり過ごす週末 7時頃には目が覚めております 何処に行こうか悩んだんですけども,結局,ひとりでは何処に行く気にもならず,近場を歩いて探索することに。。。 9時過ぎに入ったお店は。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com やはり,ここで…

作るより楽しい。。。かも?!?

本日,3回目となる現場 そして,初となる現場近くでの御食事 手打ちうどんのお店「ゑびす庵」さん。。。 入口に入ってすぐに見えるは,おすすめのメニュー?!? もう,五目うどんに決定です(笑) その五目うどん お野菜約240g,お肉約70gとのことで。。。…

憧れてましたが。。。無理でしょうね(笑)

毎朝の出勤時,東西の連絡通路先でお出迎えしてくれます 福島県は果物が有名。。。と言うことで,両手に果物を持っています 帰宅時に桃でも買っていこうかな。。。と言う気になります(笑) さて,本日の昼食 新規店を。。。と思い,ブラブラしましたがお休…

計画を立てて

本日の昼食は,真っ赤なスープにニンニク 午後からの仕事は大丈夫か?!?。。。と言う心配はご無用(笑) 7月初となる休暇(午後休暇)です 以前,中華料理上海に行った際,見かけて気になっていたお店「辛麺屋」さん 午後に心配の無い本日,万全の体制で挑…

これもまた幸せかと。。。

何処かで見たことのあるラーメン(笑) つい先日も食した熟成醤とんこつラーメン。。。丸源ラーメンです 本日は午後から現場 と言うことで,お昼は道中で。。。なんですが,本日のメンバーは毎回,丸源ラーメンでお昼にするとのこと なんせ,店員さんに覚え…

ハンバーグ&ハンバーグ

カレー。。。とくれば月の花のランチ ただ,最初からこちらのお店だったわけではなく,魚よしを覗いたんですが,7月いっぱいランチ休業とのことで。。。 お昼難民の結果,月の花に入店した次第(笑) 気持ち。。。カレーの量,ご飯の量が増えている気がしま…

やはり週末は。。。買う?!?

本日,相方の具合が悪く横になっていたいようなんで,早々に家を出る と言う理由もありますが,実は二本松市のお宝店に寄りたく。。。(笑) 相方にも確認の電話をし。。。購入 金曜日の帰宅時に寄った際,見つけてしまったんですよね。。。(笑) hamayatwo…

週末は,買う。。。そして,食う。。。(笑)

昨日のこと。。。 夕食を道中とらない分,待ち時間に余裕があったんで二本松市のお宝店へ寄り道 ONE PIECE1番くじのロー hamayatwo.hatenablog.com 新潟で見つけてから揃えたくなり購入 これにてコンプ 後は。。。飾るところを作るだけです(笑) hamayatwo…

快適なんでしょうね。。。?!?

雨と言うこともあり,近場の「くさび」へ 前回同様にアルコール摂取翌日の訪問となります(笑) また,同じく前回同様に餃子のセットとなります。。。 hamayatwo.hatenablog.com 一応,気を使って背脂たっぷりの醤油豚骨から地鶏中華へと,見直しはしており…

後悔と反省。。。やわな(笑)

本日は神奈川時代の同僚と。。。御食事 福島駅にある回転寿司のうまか亭にて 普通の回転寿司ではなくスーパーが付いてるのには。。。期待(笑) おつまみになりそうなお品も多いです メニューだけでなく店内に掲示されてるもんも。。。美味しそう 結果からい…

先ずは。。。当然(笑)

お昼前,研修時の職場の方と打合せだったこともあり。。。昼食は新規店 昨日みたいに,おひとり様ん時と違うぞ〜(笑) 知らなければ,見つけられないであろう場所にあるCucinaさん 「くっち〜な」と読むらしいです hamayatwo.hatenablog.com 人気のお店でラ…

おひとりだと。。。?!?

お昼。。。 このカレーのセットはもう。。。(笑) 月の花のランチですね 3回目にしてお初となる,おひとり様デビューです(笑) さて,メニューですが,前回UPしたのは1枚目で hamayatwo.hatenablog.com 2枚目はハンバーグランチ ハンバーグもいろいろ種…

せっかく帰ったんなら?!?

2週連続の帰宅となりましたが,福島での生活にも慣れてきて自宅ににいるのは久しぶり。。。と感じます なので,食事は自宅でしか食べれんもんを。。。と思ってるんですが,最終日,本日の昼食は,なぜか丸源ラーメン(笑) 福島に向かう日に食べてから,日…

昨日から。。。つづいた(やはり)

筋トレ終了後に秋葉原へ。。。 相方のiPhoneの画面保護シート購入&貼付代行が理由となっていますが,1番の目的はMacintosh(と,今は言わないのか?!?) CTO品がないかな〜と探索(場合によっては,新MacBook AirのUSキードード品が。。。(笑)) hamay…

明日に。。。つづく(たぶん)

先週同様,昨晩のことから。。。 今回の,帰宅中腹ごしらえは,安達太良SAにてフードコートのかき揚げのお蕎麦 蕎麦だと遅い時間でも罪悪感無くいただけますね(笑) ちなみに,今週はブックマーケット福島北店(駿河屋さん?!?)に寄り道し(北上しますが…

無理なんで。。。帰路につきます(笑)

何度も書きますが,平日は昼食の紹介メインで。。。(笑) 本日は食堂(と言う宇んでしょうな)の赤井へ タンメンが有名なのかおすすめなのか,食べてる人も多く店頭でもご紹介 と言うことで。。。注文 野菜だけでなくお肉にエビ,ホタテも。。。入っており…

失敗が。。。3つ(笑)

午前中の打合せが長引き,お昼休みの時間帯まで延長となったため,昼食は事務所のあるビル下のお店へ 行ってはみたいと思ってたんで,ちょうど良かったかと。。。 1Fに中華料理屋さん,地下にはラーメン屋さんがありますが,本日はラーメン屋さんの「くさび…

若干,焦っております。。。?!?

平日は。。。ランチの紹介くらいしかすることのない日々(笑) 本日は勤務初日に食べた魚よしにて 雨が降っているからかお客さんも少な目です ランチメニューは豊富 揚げもん等々にいってしまいそうですが。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com 滅多に頼む…

同僚が言うには。。。(笑)

研修も終わり,本日より配属 事務所は研修先(とは言っても,ここが本当の所属事務所なんですけども)より駅近 ただ,始業時刻は10分早いんでチャラ。。。ちょいマイナス(笑) とは言っても,年寄りらしく8時前にはいるんで問題ないんですけども。。。 さ…

週末だけやとね。。。

今月から筋トレは日曜日の10時に変更 ちなみに接骨院は土曜日の17時,テニス教室は休会となりました 転勤に伴い。。。いろいろと変更しましたが,テニス教室止めるのがな。。。 せっかく1年以上続けてきて,少しは上達してきたんに。。。残念 で,その筋ト…

離れてると。。。

先ずは昨晩のこと。。。(大したことではないけども(笑)) 19時半頃に福島市の住処を出発し福島西より東北道へ が,早々にお腹が減り。。。福島松川PAへ 20時閉店の食堂に10分前に到着 花そば(500円)を注文 かけそばかと思っていましたが,天かす他具材…

食べているうちに。。。

着任以来,お昼は外食中の自分 本日は。。。波平食堂にて こちらのお店 ランチメニューのおかずを2品頼めるようですが,何と金額が200円増えるだけなんに,おかずはまんま2倍に。。。なるらしい(笑) 生姜焼きを頼んだんですが,この量。。。これが2倍に…

通っております(笑)

昨日の昼食ですが,ら〜めん石狩にて,お店おすすめの石狩辛みそらーめんを注文 具の野菜炒めがてんこ盛りで,炒飯セットにせんで良かった。。。と初めに思う(笑) 具材には豚肉も入っているんで,正確には肉野菜炒めですかね?!? 野菜炒めの油なのかラー…

増加が。。。とまりません?!?

金曜日同様,昼食はお外に 本日は中国料理上海 3人ともサラダとスープがきたんで,ランチは何を頼んでも付いてくるんでしょう。。。(ラーメンだとスープない?!?) 四川炒飯と言う名につられて注文(笑) 自分の予想としては,四川風の辛い麻婆豆腐があ…

3年前には思ってもいませんでした。。。(笑)

日曜日となる本日も。。。早起き 何せ7時には福島駅に到着(写真は10時頃ですけども(笑)) 早起きの理由は。。。映画 7時15分上映開始のゆるキャン△を観てきました(笑) 夫婦でキャンプする切っ掛けとなった作品 映画でも楽しませてもらいました。。。 …

東北方面でも。。。(笑)

おそらく早寝しているからなんでしょうけども,福島に来てからは早起き(笑) 本日も7時頃には起きて,何しようか相方と相談(片付ければいいのに。。。) 温泉と言う話もあったけども,取りあえずは。。。朝食 伊藤商店さんは,朝ラーが食べられるお店で,…

何しに来たのやら?!?(笑)

勤務初日 7時半頃のバスに乗り,福島駅に着いたのは8時前 勤務時間までには時間があるんですが,ちょうどいい時間帯のバスはこれのみ(笑) いつも通りに立ち食い蕎麦でも。。。と思ったんですが,蕎麦屋さん無し よって,残念ながら本日の朝食は無し 来週…