いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のお話し。。。も

週初めのランチは。。。中華 先日,散々食べた気がしますが。。。まあ,自分らしい(笑) 少し黒っぽい(表現下手(笑))四川風炒飯は少々辛めの。。。気がする?!? hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,約1年ぶりとなる「上海」さん 異動2日目にし…

30やと悩むけど,50やと。。。?!?(笑)

散歩を兼ねての朝食 「文殊」さんにて,冷たいたぬき蕎麦を注文 何気に冷たい蕎麦。。。初めてかも?!? 以前は,季節に関係なく,蕎麦は冷たいの,うどんは暖かいの。。。だったんですけどね(笑) 何やかんや,お世話になっとるお蕎麦屋さんです hamayatw…

中華街に行き。。。中華料理を食べる?!?(笑)

お昼過ぎ,元町に到着 お世話になった職場の方が退職すると言うことで,相方,お気に入りのタオル屋さんへ 過去にも記念品を購入しておりますが,東京に引越してからは初めてで4年ぶりかな?!? 蓮根から元町&中華街へは1時間半ほどかかりますが,三田線…

4枚目。。。で終わりかな?!?(笑)

お昼 外に出るも雨が降りそうな感じやったんで。。。事務所のあるビルに戻り「くさび」さん 中1日,クーポン使用4回目となります(笑) この暑さなんで,坦々つけ麺を選択 hamayatwo.hatenablog.com 坦々つけ麺は,過去2回注文したつけ麺と違い夏季限定 …

運動も。。。?!?

同僚も異動し御食事会もあまり無し,ガンプラの購入も。。。無し と言うことで,お昼の紹介ばかりの日々ですが。。。?!?(笑) 本日のお昼は泰山のWランチセット 2品選べると言うことで,先ずはエースのエビチリ 前回食べて,好みの辛さだったんで。。。…

逆にて。。。

火曜日。。。と言うことで,外食 いつも通りの丸源でも良かったんですが,たまには違うもんでもと。。。道の駅「伊達の郷りょうぜん」にて こちらは,いつも帰りにジェラートでお世話になっとるとこ(笑) 本日は逆回りでの現場入りとなります イートインな…

何か。。。感じたんでしょうね。。。?!?

本日もお昼はラーメン そして,本日もお昼は「くさび」さん。。。(笑) ラーメンが続いてるんで,豚骨系は遠慮し地鶏中華麺を選択 暑いんですけども,つけ麺は量が多いんで(と思ってる)。。。ではなく?!? hamayatwo.hatenablog.com ダブル炭水化物にな…

疲労回復。。。できた?!?(笑)

今週末は福島滞在 暑いのと疲労回復と言うことで。。。住処にて過ごす と言うことで,別段,書くことも無いんで食べたもんの記録でも。。。(笑) 本日の昼食は,先日に道の駅にて購入した牛乳屋食堂の辛味噌ラーメン 案外しっかりとした麺で,本格的な。。…

計算してみると。。。?!?(笑)

7月となり掛け布団代わりにバスタオルで寝ている自分 やけに寒いな。。。と目覚め,気温を確認すると最低気温が21℃ なるほどね。。。と思っているとと,昨朝は同じ状況でエアコンを切り忘れだったことに気づき。。。 hamayatwo.hatenablog.com 無事,切れて…

あると。。。使う?!?(笑)

7月となり掛け布団代わりにバスタオルで寝ている自分 やけに寒いな。。。と目覚め,気温を確認すると最低気温が21℃ なるほどね。。。と思っているとと,昨晩,エアコンを切り忘れて寝たことに。。。気づく(悲) 電気代,値上がりしたんに。。。 さて,昼食…

中華屋さんのメイン料理では?!?(笑)

自宅にて。。。朝ラー(笑) スガキヤのラーメンは,ひつこくなく寝起きでも美味しくいただけます(学生時代は間食にしとったし。。。) ただ,せめて生卵くらいは追加したかった(笑) と,朝からラーメンでしたが,お昼にも中華を選択 泰山にていつものラ…

これだけは。。。守る?!?(笑)

火曜日の現場出向は。。。再び丸源ラーメン(笑) 先週は「リバーロック」さんに行きましたが,車の出入りのしやすさ(逆車線なんで入りにくい&出にくい),そこそこの量で。。。先祖返り?!? ただ,本日は柚子塩を選択しとります 丸源ラーメンはどのお味…

さすがの自分でも。。。?!?

8時前。。。冷蔵庫よりチャーシューを取り出す(笑) 昨晩の御食事会は21時頃までと早めに終了したんで(でも3時間半くらい?!?(笑)),朝の目覚めも。。。良いです hamayatwo.hatenablog.com お料理時間。。。10分弱 スガキヤの肉入りラーメンが完成 …

今後は。。。見直さんと?!?

あさりのお蕎麦からではありませんが。。。本日は館山に来ております 相方祖母のお墓参りで,相方両親とお盆と命日の12月の年2回に来とります(と言うことで昨年12月以来) で,なぜにあさりのお蕎麦を食べとらんのかと。。。渋滞にハマったんで(笑) いつ…

やっとこの。。。(笑)

スガキヤの器に液状のスープ お湯を注ぐと。。。 子供の頃と比べて色が変わった気がしますが,スガキヤのスープ(笑) 盛り方。。。美しくありませんが,スガキヤの完成 前回購入のプレアム仕様のスガキヤは,急遽,帰宅せんくなったことにより食べれること…

残り2回。。。どうする?!?

昨日より浜通り方面へ出張,お泊まりは前回同様にいわき市です 前回は燗酒を飲み過ぎ,久しぶりに吐きそうになってしまいしたが,今回は暑い中での作業となり,熱中症の心配もあるんで。。。控え気味に お店も飲み放題ではなく,食事の美味しいとこを事務所…

最初からは。。。ヨシ(笑)

泰山にて昼食を選ぶ。。。 本日はお休みの予定でしたが,いつも通りに朝起きて食事し住処にいても。。。することなし(笑) ゆっくりと休もうにも。。。暑くて寝れん(笑) と言うことで,10時には出社,結果,2時間ほどの休暇をいただきました。。。 hamay…

毎日。。。暑い

火曜日,定例の現場出向はお昼直前の出発のた,昼食は福島市内が多いです そうなると,駐車のしやすさ等々で丸源ラーメンとなることが多いんですが,本日は女性職員も同行と言うことで。。。パスタ(笑) 4号線沿いの「リバーロック4」さん。。。4店舗目…

引続き今週も。。。

引き続き,今週も。。。現場出向が多いようで,本日も 梅雨は明けていませんが,もう外での作業は汗だくで。。。 となると,お昼も汗かいて大丈夫?!?(笑) 最近,訪問機会の多い「ゑびす庵」さん hamayatwo.hatenablog.com いつも通り。。。五目 うどん…

決意。。。?!?(笑)

本日のお昼は,ソースかつ丼 昨年とお店は違いますが。。。会津若松にて食しております 昨年は10月でしたが,梅干しをいただきに来た次第。。。(笑) お肉も柔らかく,またボリュームもあり美味しかった hamayatwo.hatenablog.com ちなみに,事務所の方は,…

お城まで。。。?!?(笑)

お昼休み 遠くにはお城らしきものが。。。見えます 天守閣?!? 中々,立派なような気がしますが。。。 本日は白河に出張 休憩も兼ねて小峰城に来ました とにかく。。。広い敷地 時間はありましたが,この暑さなんで天守閣近くまでは行けませんでした(笑)…

3日目も。。。(笑)

本日のお昼は,同僚,事務所の方と3人で 当初,予定していたお店は定休日,次に考えていたお店は満席と昼食難民となりましたが,無事にお店を発見 結果的にこれが当たり,美味しいお店の発見。。。となりました(笑) 「スペインバル カメレオン」さんです …

2日目にして早速。。。(笑)

火曜日の現場出向と言うことで。。。外食 11時過ぎの事務所出発と言うこともあり,久しぶりの丸源ラーメン 以前は,火曜日定番のお店でしたが,最近は出向時間が早くなり現場近辺ばかりでしたんで。。。 前回からも久しぶりですが,前回自体も久しぶりだった…

せわしなかった。。。1週間?!?(笑)

相方は明日の朝に帰京するんで,福島滞在は本日が最終日 早起きして仙台に行こうか,浜通り方面に行こうか等々,悩んだんですが。。。昨日までの疲れもあり,近場にてお食事とお買いもん 遅めの昼食は,蕎麦を食べたかったと言うこともあり。。。「やまこや…

お隣さんへの思いつき旅行(2日目にして最終日:米沢,赤湯)

昨晩早寝の相方は,早朝よりお風呂へ 自分は余計に寝ること1時間。。。お風呂から戻った相方と。。。朝食?!? ではなく,昨晩確保したケーキをいただく(笑) 今回も何気に食べておりますね。。。 hamayatwo.hatenablog.com で,その後,ほんとの朝食(笑…