いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもんね

我慢してきましたが,いつもと比べても遅いのと,発送から1ヶ月が経ったこともあり,注文したBlu-rayについて米国Amazonにメールしました メールを送ったのが,30日午前10時頃 で,その日の午後4時頃に返信がありました 内容は。。。 あなたのオーダーした…

これで最後に

したいと思っています 願っています おうち修繕工事。。。 いつもの如く壁部を壊して中を確認 湿ってますね。。。 木も腐ってるし 今回は外壁部に水をかけて原因を探す かけること30分 以前,補修したクラック部から水が。。。 湿っぽい 前回は,外壁のタイ…

再び穴場

購入してしまいました 本当はポイントを使って,ヨドバシで購入するつもりだったんですが,またもや隣駅の二俣川で。。。 見つけました元々が2,000円引きだったんですが,何と今月いっぱいはクーポンを使用すると更に5,000円引き 64GBで,51800円となります …

むさし

634mだそうです 行ってきました 展望台にも上ってきました ただ,一般での入場は面倒だったんで,はとバスを申し込む 朝,7時30分東京発は結構つらかったが,おかげでスカイツリーのエレベーターはがら空き もう1個,上に上がるエレベーターの待ちも5…

食べれた物と食べれなかった物

食事で行きたいとこに,市場の食堂があります 神奈川は比較的多いのか,いろんなとこにあって,車で移動している時のお昼に寄ったりしていました で,金目の煮付けが食べたいと言うこともあり小田原へ レンタカーで行く 10時頃に到着し,朝食とも昼食とも言…

聖地

大田区の総合体育館です 全日本プロレス三冠の聖地です リニューアルされ,本日は,体育館のプロレスこけら落としです タイトル戦が多いのと,秋山選手の三冠戦があるんで観に来ました 試合は。。。 ながい 試合数も多いんですが,1試合もながいんで,5時…

混んでるのはNOAHの試合があるから?

いえ,違います あっちゃんが卒業するAKBのコンサートが東京ドームであるからです いや〜混んでます 駅を降りてから,こんな感じです 姪っ子があっちゃんファンなんで,グッズくらい買おうかと思いましたが,グッズの購入待ちが4時間ほどらしい。。。 無理 …

わがまま娘の帰宅

本日,1年2ヶ月ぶりに,さくらが帰ってきました 実家から母親が連れてきました 本当は,自分が迎えに行こうと思っていたんですが,NOAHの試合にあわせて来るってことで来ましたわ 空港までレンタカーで迎えに行ったのですが,駐車場で1時間30分待ち 去年,…

快適に起きる

7月に戻ってきてから5時30分に起きるようにしています さく坊が帰ってきた時,朝の散歩が出来るように体をならしています ですが,早起きはちょっと辛いです。。。 相当かな? で,何か目覚めのいい物はないかと見てみると,リニュー・スリープクロックと…

準備完了!?!

宅配ボックスに入りきらない荷物 幼児用のドアゲート(と言うのかな?)です 我が家には幼児がいないので(幼児どころか自分以外,誰も住んでいませんが),目的はひとつ さく坊のためのゲートです 昨年7月の転勤の時にさく坊の部屋を大掃除し,自分のベッ…

小さなメダルを発見!

Wiiを買った時に,欲しかったソフトとしてドラクエ1~3があります リアルタイムでプレイした自分としては,もう一度やってみたいシリーズです 1は中1だか2 2が受験の中3 3が高1だったかと思います RPGと言う分野もあまり定着していない中で,初めて…

オンラインでなくても?!?

ドラクエを買ってから2週間が過ぎました 基本的には1日2時間程度プレイしています ドラクエではパーティーを対人でなくAIでも可能なことから,自分のような知らない人と接するのが嫌な人間でも何とかなっています レベル上げも1人の時は辛かったですが,…

新しいiPad

8月のあたまに,いわきでの同僚が自宅に来た際,初代iPadがドナドナとなりました 当初は,iPad3を買う気満々だったんですが,時間が経つごとに悩んでいきます 欲しいのは欲しいのですが,冷静に考えると,使用用途が限られる(ネットと電子書籍くらい?),…

戦力ダウン?!?

ソフトバンク小久保選手の引退 コーチ等で球団に残ることもなさそうなんで,登録不可選手となりそう。。。 これで,次期バージョンで和田,川崎,その後のバージョンでカブレラに小久保が使えなくなります 杉内,ホールトン,斉藤の3投手もどうなん?と言う…

UKにてジブリ作品が発売されたことから注文する 発売直後より少したった方がやすくなるだろうと粘ったら,逆に高くなってしまった。。。 まあ,それでも約15ポンドの約2千円 日本よりは値段的にマシ(仕様的にどうなのかは知りませんし,あまり問題してませ…

売れているの?

3DのBlu-rayを購入 人気がないのか安い 以前にパイレーツ4の3D版を購入したが,2D版が3千円を切って売っているのに,3D版は4千円強。。。 そりゃ~大して3D効果が感じられんなら買わんわな(アバターくらいのできなら払いますがね。。。)。。。 他の3D作…

欲しい。。。

お盆休みなのでしょう,朝の通勤時,初めて東海道線で座ることが出来ました いつもこんな感じだと良いのですが。。。 さて,秋葉のソフマップではUSキーボードの旧Airに旧MacBook Proがお安く販売されてます 旧機種とは言っても自分のAirと違いi5 まだ買って…

CとE

いつものごくとオープン戦 カードを見てみると★が2個 ふ~んと言う感じでしたが,頭文字がE E? Eってことは7.9?もう出たん? まあ,9月には2012年になるとすれば妥当か?!? でも何故に小笠原?!? 巨人は他にいい打者がいると思うんですが。。。 で,…

ちょっと悔しい

カメラのストラップが完成しました 革は柔らかく両面仕様 色も気に入っているので満足なできなんですが,ミシンに自信がない通り失敗。。。 曲がってる 本当は裏の革の色にあわせた色の糸にすればいいんですが,過去に失敗して表と裏の糸が逆になってしまっ…

いつもの1日

妹より 何が気にくわないのか。。。 お菓子を床にばらまき(お皿から出して) おねだり顔で何かを訴え。。。 かばん内を探索 誰も相手にしてくれないのか,あきらめてケージの中へ。。。 本当にいつも通りの1日のようです 実家暮らしも,後,2週間 こっち…

今度は通算2度目。。。

通算と言うほどではないですが,2代目となるWii Fitです 全く動いていないのが心配なのと,体重増加対応で購入しました 1日30分程度でもよいから,毎日していこうと思います

よく見えました

出張で錦糸町に行ってきました 駅前から見えるスカイツリー 歩けば20〜30分で着くとか。。。 月末に母親がさくらを連れてくるんで,そん時に行ってきたいと思います 展望台は一般の申し込みが難しいようなんで,はとバスのツアーを申し込みました ちょっと。…

暇をみて撮影

フォトラを使用し撮影した際に困ったことがありました OM-Dのマクロレンズを持っていないことです 小物の撮影を考えているんですが,持っているレンズでは全く近寄れない。。。 マクロレンズを買おうにも,マイクロフォーサーズでは1本しか販売されてなく,…

行列と客層

金曜日に,先の職場の同僚が横浜にやってきました せっかく横浜に来たんで。。。 と言うことで,家系の総本山,吉村家に行きました が,ベンチだけでなく立っている人までいる行列を見て。。。 あきらめました 道路の向かいを見ると「ゴル麺」の看板が ここ…

個人的にNo1

先日,友人よりコメのあった,すがきやの通販。。。 先週,HPを見てみると限定で肉ラーメンの販売が 4食で2500円は,お店で食べることを考えると倍の値段。。。 ただ,半年以上,食べてないこともあり注文 限定30食の最後の2食目で無事注文できました で,…

通算3度目の。。。その2

その2があるとは。。。 しかも,あんまり。。。と言うか,相当,うれしくない 自宅の修理工事です 昨年の6月,転勤前にドタバタと直したところです 何らかの原因で壁が水漏れし,フローリングが駄目になっていくと言う状況でした 最初は,その前の年の12月…

通算3度目の。。。

購入です Wiiです 本日,ドラクエの販売にあわせて購入しました オンラインはFFに信長にと,手を出しましたが長続きはしていません 仕事や飲会でプレイできないうちに仲間とのレベル差がひろがってしまい。。。だとか,ソロプレイが相当,厳しいことが原因で…