いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら,さくちゃん

今日の便で東京に帰ります さく坊は今日からしばらく実家での生活となります 実家では朝晩の散歩と誰かしらいるので,寂しくないのかな? それとも6年近く過ごした我が家がいいのか。。。 しばらくがどれくらいか分からないけど,その間はさよならです 人間…

さくら空を飛ぶ。。。

先日,辞令をもらい転勤することとなりました 行き先は通勤不可能の地で,自宅をそのままにしてとりあえずはホテル暮らしとなります 家はそのままにしておくのですが(空気の入れ換えに帰ってくる程度?),さくらをそのままにしておくわけにはいけません 母…

いろいろな予防

フィラリアとノミ・ダニの予防薬です 基本的に月1回です 本日は他に混合ワクチンの注射をしてきました 予防薬3ヶ月分と注射代で約2万円 何かとお金はかかります 犬は家族のようなもの,お金にはかえられないとは思いますが,飼う前に金銭的に検討した方が…

補修作業,再びです。。。

前回,補修したマンション側壁部の調子が悪いのか,フローリングにカビが確認されました 補修した会社に連絡し確認してもらいました この前の補修箇所は問題ない(水が通った形跡もない) カビたフローリング付近は湿っている と言うことで周辺を確認(実際…

また地デジの見られる部屋が増えます。。。

PSP goの延命により買ってしまいました。。。 トルネとPS3交換用HDD(750GB)です 自分のPS3は初期の(2世代目?)タイプなのでHDDはわずか40GBで,これではあまり録画が出来ないと,大容量のHDDに交換しました PS3のHDD交換はかなり簡単にでき,一番手間取…

今年は忘れないでおこう

さくらのフィラリア検査をしました 昨年は何故かフィラリア予防の薬を7月で止めてしまっており(忘れた?お金が無くなった?),緊張の検査となりました まあ,無事で良かったのですが。。。 で,本日より薬を投与(とは言っても,さいころ状のおやつみたい…

じっくりと査定?

購入した時から使っていないPSP go(購入前はいろいろと使う気でいましたが)の売却に横浜のソフマップに行きました(12時頃です) 書類を書いて待つこと30分。。。 既に不安になります で,手続きを済ませると査定は今日中には無理 いつになるか分からない…