いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エビと味噌

昨日は浦和へ出張 浦和は,初めてか久しぶりかなんですが,駅がきれいになっていて。。。 で,湘南新宿ラインが停まるようになってる お昼に到着したんで,まあ,恒例にラーメン屋さん探索 浦和で勤務していた方からの話しで,三匹の子ぶたがいいよと聞いて…

ちょっと贅沢な物

久しぶりにAmazonにて購入 大きい箱を開けると中から出てきたのはDVDボックス 1を買ってから欲しかったボックスの2 先日,小橋選手の引退試合を観てから,ついに我慢が出来なくなって購入 1が面白かったんで2も期待 この勢いで小橋選手のボックスも購入…

完全に占拠

寝室のテレビにてひかりTVを見てます 犬部屋からさくらが。。。 座椅子に座っている私の横で寝ころびます ときどき足を伸ばしたり,猫みたいに顔をかいたりしてます 自分の部屋のベッドで寝ればいいのに,わざわざうるさい部屋に来なくても。。。 と思いなが…

ワンパターン

土曜日は自転車に乗ってのらっち家さん塩ラーメン 日曜日は横浜地下街のお寿司 もうこのパターンの週末は何度目か。。。 でも,これが週末の楽しみなんですね。。。

足と腰

過去の記事にありますが,bianchiのボトルがボトルケージにあわない。。。 と書いたんですが,bianchiショップの店員さんに聞いたところ,かっつんかっつんだけど大丈夫!だとか 躊躇せずに入れると。。。 入りました まあ,何度か出し入れすると壊れそうで…

普通だと

PENの新型らしい オリンパスよりカタログが届く 昨年4月にOM-Dを買ったばかりだが買替えろと言うことか。。。 それともE-PL1の時の登録か?!? 相変わらずカメラはうまく使っていけてないんで宝の持ち腐れ状態 レンズも単焦点が3本 どちらかと言うとレン…

3Dにしてしまう

アメイジング・スパイダーマンの3DBlu-ray Amazonn仕様で音が悪いんだかなんだかで人気がないのかお安くなってました 以前も書きましたが(たぶん),なまじ3D環境になってるんでBlu-rayも3D版を買ってしまってます 2D版で良ければ2枚2,980円で買えるのに。…

7777

以前は結構やっていましたが,今は月に2~3回程度となったパチンコです しかも1円オンリーで基本的に甘デジ 大勝ちも大負けもないはずなんですが。。。 母親が上京してた時に「冬ソナ」やりたくなって。。。 やりました 夕方からしたんですが,結構はまっ…

明日からは。。。

本日,母親が帰りました 5日間の滞在で2回のプロレス観戦と横浜元町,中華街,新宿と行ってきました 今回のメインはプロレスと食事で,食事の方は7日~9日は記事の通りですが,10日は新宿麺屋海神でラーメン 11日はお昼に今半のすき焼き 夜は観戦用にお…

涙雨

何度か来ている日本武道館 プロレスでですが。。。 しかし,NOAHが武道館開催を断念してから来ることもなくなりました まあ,三沢選手がいなくなった後は,だんだんお客さんも減っていったような気がするんで仕方もないんですが その武道館 本日は超満員 立…

1枚に3人はお得

本日は後楽園ホールにてドラゴンゲートの観戦 平日なんで18時30分(だったと思う)の試合開始 ゆっくりと自宅を出ればいいんですが,JRは混んで座れない可能性があるんで,小田急線のロマンスカーを使っての移動 大和に止まるロマンスカーは本数が少ないんで…

太るな。。。

本日は横浜元町と中華街へ その前にいつものお寿司屋さん ランチと追加で握ってもらいました 1人2千円とちょい 昨日のカルビと同じではないんかい?!? その後,元町へ 1時間ほどブラブラと ここには革屋さんがあって見ていて面白いし,教室で作る時の参…

また連休。。。

本日,母親が上京 で,12日まで滞在。。。 と言うわけで,本日より3日間休暇で5連休 4月に3連休,3日出勤し4連休,1日出勤し5連休となっています 今回は飛行機にて来たんで,羽田空港まで迎えに行く せっかく,お昼時だったこと,平日の羽田なんで,…

自分には似合いませんが。。。

昨日と本日の2日間,栃木県のあしかがフラワーパークと群馬県の太田市北部運動公園に行ってきました 毎年,藤と芝桜を見ている人たちにくっついて行っての小旅行です フラワーパーク的なとこは小さい頃の富山のチューリップフェア以来でないかな?! あしか…

いつもと同じ

部屋の大掃除も昨日で何とか完了 部屋はきれいになりました まあ,先日の記事の通りですが,さくらを部屋から出してあげているんで,彼女の抜け毛はふわふわと,ただよっていますが。。。 で,ご褒美の昼食 前回の写真と一緒やん!と言う感じがしますが,食…

ちょっとお高い?

無性に,辛いシーフードカレーが食べたくなったんで作ってしまいました ニンニク,イカ,アサリ,エビにホタテを入れました。。。 が,ホタテは失敗かな ちょっと海の臭いがきつい。。。 と言うことで,1食目にホタテを全て食べてしまいました 1人で食べる…

気にしない

大掃除も終わりに近づいてきたんですが,きれいにした床の上にさくらの抜け毛が。。。 と言うことで,犬部屋から出さないでおこうとしたのが29日の記事 結局は寂しそうな目に負けてこんな感じで寝ています まあ,昼間あの部屋にずっといるんで,帰ってきた時…

こんな時くらいしか。。。

1個240円のセブンイレブンおにぎり 期間中は150円で購入できるんで買ってきました 普段どおりのお値段はちと厳しい。。。 お味の方は,まあ,具がウナギなんでね。。。 いつも,この値段ならいいんですが,そこらへんは厳しいのかな?!?