いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良ければな。。。

小田原漁港にて朝食をとりながら伊豆方面へと向かう 休日だと駐車場も見つからないくらいの賑わいですが,当然ながら平日はそんなに人はいません。。。 頼んだもんは小田原どん hamayatwo.hatenablog.com ほぼ2年ぶりにいただきますが,相変わらずのボリュ…

横町ですが高級です

週末まで同僚が泊まりに来るんで新宿へ 22時頃の待合せなので,それまで新宿経由で帰宅する別の同僚と飲む。。。 新宿での飲み屋さんをよく知らん2人は思い出横丁へ。。。 観光地化しているのか何処もいっぱいでは入れん ちょうどお寿司屋さんから2名出て…

いつも通りかな?!?

午後から出張のメンバーがいたので,お昼は外へ たまには行ったことのないお店にしようかとぶらぶら。。。 前から気になっていたお寿司屋さんへ 鮨八と言うお店 にぎりの大を頼む。。。 お客さんは我々以外は1名でしたが,丁寧なのか多少お時間はかかりまし…

効果はいかに?!?

外食する時は,極力,写真を撮っている そうすると,何処に言っていたとか思い出すきっかけにもなるし。。。 ただ,もうひとつ自分の趣向も分かってしまう。。。 まあ,寿司,ラーメン,最近は炒飯ですけども と言うことで本日までの外食 22日のお昼は,いつ…

忘れません

忘れないように書いておこう 今までの中で1番最悪の日だと思う 調子に乗るとろくなことない うまく行っていると思っている時が1番危ない。。。 修復できると良いけどな。。。

3日後に。。。

最近,自分の中で流行っているひとり飲み いつものお店ですけどね 何の記録になっているのか分からなくなっていますけども。。。(笑) そしていつものセット 痛風の恐れがありますが1杯目は。。。 ここで2杯目なんですけども,どうせいつも来るんやからと…

7が付いたんで。。。

やっては行けない飲んだ後のラーメン 関内にて会合後に同期と飲み。。。 南万騎が原にて食す 7の付く日なんやよね。。。 餃子無料券もらえるんね。。。 だからね。。。 せめてもの救いは汁を飲まなかったことです。。。

解禁日

新橋への出張 そして,前回に続き梅蘭にて海鮮の焼きそば hamayatwo.hatenablog.com 八王子の南口の方には中華屋さんがないんで(知らんだけ?!?),出張の時とかに食べてまうんやな。。。 本日もやはり喉がカラカラとなる と言うわけでもないが,新橋到着…

ひとり飲みからの。。。

定時退社日ですが,飲みに行く人が見つからないので,二俣川のいつものお寿司屋さんにて。。。 早く帰れば良いんやけども,まあ,帰っても,さくらさんもいないですしね。。。 そしていつものセット ほんの昔はひとりで飲む時は小説読んでましたが,最近はiP…

永遠に。。。

前回の続き auの袋ですからね。。。 hamayatwo.hatenablog.com 当然こうなりますね やっぱ8ではなくXかと。。。 日曜日に二俣川のauにて説明を受けた後,上の階のヤマダ電機に行くと普通に在庫あり iCloudがあるんで64GBを選択 契約について悩みましたが,…

ものは大きくありませんが。。。

先日に記事にあった購入した大物についてです。。。 hamayatwo.hatenablog.com 大物とは言っても炊飯器です ただ,まあ値段は大物でして。。。 土鍋を使ったもんで,片手ではすまず,あわや両手。。。 後輩に炊飯器を譲渡した後,いろいろと購入しましたが,…

どうしよう?!?

朝からヤマダ電機へ。。。 auの料金プランについての相談 2年前に購入したiPhone 6Sの支払いが完了 8にするかXにするのか,それともそのままか。。。 先週注文した同僚のXは入荷したとのことなんで,お店にあるかな。。。 と,いろいろ見て&相談 hamayatwo…

どうにもなりませんね。。。

疲れた1週間となりました 連休中に新潟に行ったからもありますが,月曜日から文化会でバブルサッカー 水曜日は久しぶりの現地調査で山登り(ちょっとですけども) そして,まあ,いつも通りの飲み。。。 今週は4日間ですね。。。 しかも初日の月曜日には3…

大皿で食べ,大物を買う

3泊4日での新潟訪問 最終日はトランプ大統領訪日なんで,渋滞を避けて夜出発 夕食も小千谷でとなりました 今回も海鮮系が多かったんで,最後は肉 とんかつ太郎と言うお店に 大皿での盛合せとご飯セットをそれぞれ これが思ったより量もあるし,そもそも大…

仕切り直しで

前回に続いて11月の新潟小旅行2日目 日付が変わる3日まで寳徳山稲荷大社にいたんですが,ちょい早起き hamayatwo.hatenablog.com そして,朝食をとり出発 向かった先は。。。 アパリゾート上越妙高 アパホテルってビジネスホテルかと思ってましたが,ここ…

11月の連休も

3連休と言うか4連休のお話し 今回も新潟へ hamayatwo.hatenablog.com ただ,2日夜にどうしても行きたいところがあったんで,2日を休暇とし4連休 でもね,この日はトランプ大統領訪日に伴う警備とかで圏央道が大渋滞。。。 間に合わんかと思いましたが。…

初体験

昼食ではありません 夕食でもありません 散散飲んだ2次会で初入店です。。。 そしてね。。。 飲みましたよ 3人でワインのボトル1本と 食べましたよ お肉300グラム 〆でラーメンより健康的ですよ。。。とのこと 確かに炭水化物はありませんね。。。 脂は分…