いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしい。。。日

2020年度最後の日。。。 本日もお届けもんがあります(笑) メルカリで購入したウィローかごバッグで,もちろん相方ご希望品 こちらの品,先日行ったムーミンマーケットにて販売されていたものです 何故にわざわざメルカリでの購入となったのか?!? 当日の…

現状維持を。。。

在宅勤務の本日,お昼は近くの中華料理屋「栄楽」さんです 今回は五目うまにそば 町中華屋さんでは,品名からどのようなラーメンが出てくるか分からないんで,自分としてはそこも楽しみです(笑) 想像とは若干?!?違いましたが美味しくいただいております…

まだまだ足りませんね。。。

本日は先週末出勤の代休で1日ゆっくりと過ごす。。。 相方も在宅勤務なんで,お昼は一緒に。。。からやまへ(笑) 鶏肉だからタンパク質も取れるからと,罪悪感も薄まるんで訪問回数が増えてます hamayatwo.hatenablog.com 昼食後,相方は引き続きお仕事で…

最後は真面目に。。。(笑)

いきなりのムーミンハウスですが,こちらは西武池袋店にて開催されているムーミンマーケットとなります 過去,2019年はふたりで横浜そごうに,2020年は相方ひとりで本会場に来たとのこと 3月の13日から開催されていたとのことですが,その週は本家のムーミ…

自分だけ。。。

昨日の写真ですが。。。千葉ニュータウン中央駅付近です 今の職場は現場が関東全域で,いろいろな所に出張する機会があります 本日は土曜日だったのですが,現場が稼働していると言うことで前泊で現地入りしております(現場到着が7時予定なので,自家出は…

例によって例のごとく。。。

本日のお届きもん 例によって例のごとくメルカリ。。。(笑) 禰豆子のワーコレのセットです(相方の希望品となります) 先日,ゲーセンで見つけ,思いのほかかわいいと挑戦。。。が,1,000円で1個も取れず こちらはセットで5,000円以下だったんで,その場…

無駄ではないことと必要なこと

雨が降っており出かけるのも億劫。。。なのと,昨日購入したメタルラックの組立て&スタチューの移動等々で時間はお昼過ぎ hamayatwo.hatenablog.com 片付けしていて必要になった小物を買うがてら,遅い昼食をとる テレビにてちゃんぽんの番組を見てしまった…

ナビがあっても。。。

土曜日9時台。。。 珍しく早起きし,近所のガストにて朝食 と,言うよりドリンクバーを楽しんでおります(笑) お食事です パンは美味しかったですが,ハンバーグは。。。ちょっと残念(笑) 本日,早起きしたのは,ONE PIECEのフィギュアお片付け用ラック…

今年も咲きます

相方が飾ってくれた桜が咲きました 以前にも書きましたが,さくらがやって来たのは16年前の4月15日 ペットショップで出会った時に咲いていた桜から命名しております さくら本人も亡くなり,あの時住んでいたマンションも引き払っています。。。 でも,毎年…

1年経っての。。。おすすめとお返し

17時半過ぎ。。。早くも生ビールをいただいております 本日は,3月お初となる陽にてお食事です 相方と,相方妹&高校生の娘(姪っ子)と4人でのお食事となります(当初はお母さんだったのですが,都合が悪くなり姪っ子がピンチヒッターとなりました) お通…

ま・ず・は。。。

1ヶ月近く前に注文したソファが本日届きました 事前にお片付けを。。。と思いましたが,結局あまり進まず,設置時に「一時的に」避難させ写真の通り,綺麗な感じとなっております 毎度書いておりますが,もうすぐ1年経つんで何とかそれまでには。。。(笑…

晴天でしたが。。。

快晴の本日,2年ぶりのムーミンバレーパークとなります ミイの色が気持ち薄く感じるのは月日のせいか?!?と思っていたら,オープン時からこんな感じだったようです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 先ず向かったのは写真スタジオで,ここではムーミンのキ…

お楽しみは。。。明日?!?

土砂降りの本日。。。 ただ,明日は晴天のようで,どちらか晴れますように。。。の思いは届いたようです hamayatwo.hatenablog.com さて,本日からのお出かけ。。。行き先は?!? 2年ぶりのムーミンバレーパークで,オフィシャルホテルのマロウドイン飯能…

無事を願う。。。

朝9時。。。昨日と同じスタートです(笑) 八王子の八幡八雲神社です 昨年,前職場のお礼参りで来ましたが,今回は新しく始まる工事の安全祈願で。。。 コロナ禍により最少人数で。。。今回の現場も無事に竣工しますように!!! hamayatwo.hatenablog.com …

便利。。。過ぎるのも?!?

朝の9時。。。 宇都宮駅前の広場です 出張で10時半に集合だったのですが,9時からFaceTimeでの会議があると言うことで,早めに来てベンチにて会議参加。。。 便利になったのでしょうが,がっちりと時間内は仕事ができるようになった(笑) 昼食は出張先近…

らしいです(笑)

昨日,紹介しれなかったお届きもんです 大した紹介でもなく,役に立つ説明もしていないんで,ほとんど備忘録(笑) 全てAmazonからとなります 以前,購入したヘッドホンホルダーとは違う形状のもんを2個追加購入 ソファを購入しリビングを模様替えするんで…

まあ,そうなるでしょう。。。(笑)

会社帰りに。。。秋葉原にて寄り道 戦利品は,でっかいビックカメラの紙袋にも入りきりません(笑) 袋からはみ出る長物は。。。日輪刀(笑) 映画を観た直後辺りに秋葉原に行った際,予約しておりました ただ,まあ,振り回して遊ぶわけでもないので。。。…

翌日には?!?

本日,在宅勤務の相方 帰宅すると鶏マーク付の見慣れた箱が。。。あります フライドチキン専門店「方円」さんの。。。ハーフ&ハーフのセットとなります 左側は前回と同様「ブラックアーリオチキン」で相方のお気に入り 右側は(おそらく)「ハニーバターチ…

レッドゾーンでレッドカード

先日に引き続きLA・PANさんの食パン ただ。。。朝食では無く夕食だったため,食事を管理しているトレーナーさんには怒られております(笑) hamayatwo.hatenablog.com と言うのも。。。 本日のトレーニングの結果,悪かった前回に対して 体重:60.8kg→59.6kg …

大箱の中身は?!?

昨年7月より始めたダイエットにより,今まで出番の無かった蜂蜜 やっとこ出番です(笑) 昨日購入してきた食パンに使用 中々,リッチな朝食です。。。そして,当然の美味しさ 食べ過ぎないようにと1斤の購入でしたが,これならもっと大きいサイズを購入す…

好みに変化?!?

昼食に食べたラーメンは,約2年半ぶりとなる圓にて煮干しのラーメン 前回,食べた時は苦手だった麺も,本日は美味しくいただくことができました 前は病み上がりだったからなんかな?!?(笑) 横浜から東京に越したからではないですが,最近は脂系より塩,…

任務完了。。。

先週に引き続きお休みをとり税務署へ コロナ禍により確定申告の期間も延びたんですが,性格的に早く終わらせないと心配なタチなんで,早々に再訪することに(笑) で,何とか終了しましたが,入力が終わると2時間経っておりました hamayatwo.hatenablog.com…

いつもの倍(笑)

先日,散々と書いときながら。。。届きもん 基本的には第1,第3土曜日に届くんですが,今回は5日ほど早い本日の月曜日に到着 hamayatwo.hatenablog.com と言うのも,いつもは一番搾り2リットルだけの配送なんですが,今回は追加で期間限定のビールを。。…