いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップは慎重に

販売されてすぐに購入したiPhone 6s 当初から電池の減りが早い&残量があるのに突然死。。。 何でかな?と思っていたら,先日,初期不良による交換がアナウンスされる 早速,横浜のキタムラにて申し込むもバッテリーの在庫無し で,やっとこ届いて,昨日,無…

冷めた?!?

毎月購入のこちら 今月はこの方 14-15 OEのSOCで3枚かぶった方。。。 ところで4日より始まっていたキャンペーン 魅力的なカードが多々ありエントリーするも,その間,一度もプレイせず。。。 何か熱も冷めてきたのか。。。 新チームも作ったんにな。。。 …

むかしばなし。。。

前日は新宿に出張したこともあり,池袋時代の同僚と会う 20年程前よく遊んだな。。。 朝まで飲んだりボウリングしたりと。。。 当時,遊んだ面々は転勤したり退職したりで今はどうなったのか?!? 寂しくもあるが,その時代の話で盛り上がった 沖縄料理屋さ…

挑戦してみる

前日,飲み過ぎてしまいダウン。。。 ただ,このまま1日過ごすのも嫌なんでちょいと出かける することもないんでパチンコ そして当然の負け。。。 まあ,昔ほどやるわけでもなく小一時間程度。。。 このまま帰るのも嫌なんで本屋さんへ 購入 前々から興味が…

届いたもんたち

Amazonより届いたもん それは。。。 スターウォーズ フォースの覚醒の3D版 ただ,3D版だけでなく2D版と特典ディスクもある。。。 お値段は定価7千円+消費税。。。 そして,Amazonで割引無しの定価販売。。。 スターウォーズだからなんかか?!? ま…

滞在1時間。。。

晴れた日曜日 掃除は昨日のうちに終わらせているんで,車の稼働を上げる目的も兼ねて小田原へ 久しぶりの小田原漁港へ 出発は10時前 11時頃に着くと。。。 すごい人 県外ナンバーも多いが,ほんと駐車がむちゃくちゃ 道路上だとか,駐車場内でも白線枠外にば…

帰宅時間の確認方法

先週も連日飲み,今週も火曜日に記憶すっ飛ばす程飲んだんで,反省したんですがその後も木・金と飲む 新入社員の頃,上の人が毎日飲んでるの見て凄いな〜と思ったが,今は自分が思われとるんやろうな。。。 仕事で凄いとは絶対に思われてないやろうけども。…

追加いく?!?

出張が続く1週間 昼食は当然の外食。。。 火曜日は新橋への出張だったため,いつものお寿司屋さんにて1.5人前 お寿司には,大盛り厳禁適用外で。。。 ちなみに,この日は1軒目でお酒を,2軒目でワインを相当量飲み,無事には帰りましたが,記憶があやふや…

大河のため?!?

土曜日に出かけた場合は,日曜日に掃除 ただ,本日も出かける用事があるんで,モップかけのみ 平日に働いて週末の1日が掃除と言うのも辛い。。。 もう少し小さい部屋にしとけば良かったと思うが。。。 そして,日曜の食事は,それこそいつもどおり お昼は神…

珍しい場所へ

さて,本日は,全く似合わないであろう演劇鑑賞。。。 会社帰りに飲みに行くお店の店員さんが所属する劇団 会場は三河島 自分のイメージでは小劇団って下北沢かな。。。と 開演は18時だったんで1日,東京で遊ぼうかと思ったが,昨晩の飲み会にて飲み過ぎて…

いつもどおり。。。

自分は外食時に撮影しブログにのせたりしとるが,基本的にラーメン,海鮮系ばかりなんで,最近は意味があるんかが疑問。。。 と,言いながらも載せるが。。。 月曜日は西船橋への出張 ここに来た時に行きたかったんが,大盛りで有名(らしい)な大幸 カツと…

買ったら観ましょう!?!

週末,続々とAmazonより届く Blu-rayは久しぶりに購入 両作品とも3D 今後も販売されるのか不明 ただ,3Dって観てみると面白いんだが。。。 ちなみに,どちらも2Dと2枚セット(2D版が余計かと。。。) しかもX-MENなんて2D版を別購入しとる。。。 …

せっかく行ったんに。。。

中日の平日に休暇を取って,同僚と武蔵小杉のイタリアンへ 以前,行った時に美味しかったんで再訪 hamayatwo.hatenablog.com ただ,この日は休暇だったんで,17時前には到着 17時からならすぐに入店できるが,1名だけ勤務のため待つことにする ただ,待つこ…

来シーズンこそは。。。

今シーズンの最終戦は埼玉スタジアムにてレッズ戦 レッズはセカンドシーズンの優勝を決めており,今日の結果次第では年間勝ち点1位になるんだとか。。。 2ステージのルールはよく分からん。。。 昨日は飲み過ぎたんで朝起きるのが辛かった。。。 年を取っ…

冬準備

本日は書類整理 書庫が増えたんで山積みの書類を片付けることに。。。 何気に重労働。。。 と言うことでお昼は豪勢に。。。 とは言っても会社近くのカレー屋さんにて 美味しいのですが辛さがアバウトで激辛でも超激辛だったり辛くなかったり。。。 本日は辛…