いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

便利。。。過ぎるのも?!?

朝の9時。。。

宇都宮駅前の広場です

出張で10時半に集合だったのですが,9時からFaceTimeでの会議があると言うことで,早めに来てベンチにて会議参加。。。

便利になったのでしょうが,がっちりと時間内は仕事ができるようになった(笑)

f:id:hamayatwo:20210323094330j:plain

f:id:hamayatwo:20210323094629j:plain

昼食は出張先近くの道の駅もてぎにて

美味しい昼食は出張先での楽しみのひとつです(笑)

ダイエット開始以降,禁止にしていたダブル炭水化物。。。とろろが食べたくて注文

野菜の天ぷらが茂木らしくていいです

とろろも美味しくて量が多い。。。ご飯が足りなくなりましたが,そこは我慢(笑)

f:id:hamayatwo:20210323095106j:plain

お昼休みで道の駅内を探索,アマビエさんもいます

緊急事態宣言。。。予定通り21日で解除されますように!!!(終息しますように)

f:id:hamayatwo:20210323102357j:plain

手づくりアイスコーナーにて,おとめミルク(と言うらしい)

女性のみと言うわけで無く,おそらく使用するイチゴが「とちおとめ」なので。。。

注文後,目の前でイチゴとアイスを混ぜてくれます。。。もちろん美味しいですわ

f:id:hamayatwo:20210323102741j:plain

と,本当に仕事してきたんですか。。。と言う感じですが。。。大丈夫です(笑)

さて,本日は3月11日,あの大震災から10年経ちました

この日が近づくとテレビでも特集が組まれ情報を得る機会が増えますが,普段は得る機会が少なく過去のことになりつつあるように感じます

コロナ禍で出かけることはできませんが,また,現地に行って目で見て感じてきたいと思っています(今度は浜通り方面に行ってみたいです)

hamayatwo.hatenablog.com