いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Blu-rayじゃあないけども。。。

記憶に残る映画は,やはり幼い頃に観たものが多く,そうなると必然的にアニメ作品となります

ビデオも無かった時代なので映画館には何度も足を運び,レコードでドラマ版と言うものを購入し(映画の音声,音楽のみ。映画館で観た映像を想像しながら楽しみました)何度も聞いていたから特にそうなのかもしれませんが

その中から選ぶとすれば,ガンダムの劇場版3作品とマクロス,ルパンのカリオストロであり,いずれもDVD,Blu-rayを所有しています

で,もう1作品どうしても観たかった(かつ所有したかった)のが,過去の日記でも書いたクラッシャージョウです

ヤマトの完結編,幻魔大戦と同時上映だったからなのか,田舎で観たからなのか分かりませんが,映画館内は数人しかおらず,また今のように強制的に退場させられなかったので1日に2,3回観ました

ストーリーは子供には少々難解でしたが何度も観て納得

戦闘シーンや音楽のすばらしさにも感動し,レコードの購入,過去の作品も小説で読みました

その後,レコードはCDに変わり,映画自体はLDにて購入したのですが,10年以上も前に売却

その後はアニマックスで1度観たきり

レンタルにもなっていないので,観ることが出来ませんでした

いつかBlu-rayになったら購入しようと思っていたのと,もしDVDを店頭で見たら買うかも。。。と言う感じだったのですが,買い物依存しているここ2ヶ月。。。

ついに購入してしまいました

単品の発売ではなく,OVA2作品もついていて値段は高いですが,本当に欲しかった作品

今更のDVDですが後悔はないですね

心に残る,記憶に残る,何度でも観たい。。。作品です

そんな作品,最近無いよな。。。

f:id:hamayatwo:20150707000250j:plain