いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Apple Storeでお買い物

毎週末の帰宅時は,MacBook Airを持ち運びます

その時にトートバッグを使用してるんですが,手で持っても肩に担いでもそれなりの重さがあります

また,中にAirを入れると他の物があまり入りません

と言うことで,鞄をリュックにしよう!となりました

背中の部分にパソコンを収納できる物を探したんですが,量販店のパソコンバッグ売場だと安っぽちいのとデザインが。。。

で,カメラバッグのとこに行くと,ごつくて普段使いには(後,家にカメラバックあり)。。。と言うことで悩む

そこで,いわきへの出発前に銀座のApple Storeへ

OnlineのStoreと違い,品数は少なかったのですが,いいな~と思うリュックが何点かあり

希望通りの背面にパソコンが収納でき,デザイン,収納性で気に入ったnixon  15 inch backpack smithを購入しました

f:id:hamayatwo:20150329211548j:plain

小物(でもないかな?)を入れるポケット(Air電源ケーブル,外付けBlu-ray等々)が無いのが残念ですが,容量も大きくで2,3日分の着替えも入りそうなんで,帰省もこのリョックだけで出来そうです

f:id:hamayatwo:20150329211600j:plain

f:id:hamayatwo:20150329211607j:plain

本日の移動にしか使っていないんで何とも言えませんが,使い心地(背負い心地?)は良いです

値段を考えれば良いリュックだと思います

ところでApple Store

久しぶりに買い物をしたんですが,クレジット払いの時にiPhone(だと思うんですが)でカードを認識したり,サインを画面上に指で書いたりしました。。。

あまりの字の汚さに,こんなんでいいのかな~と心配になってしまいました