いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

あっさりと完了

余命宣告中のHDDを使用するのは怖いんで,ついに行動に出ました

当初は,壊れたHDDの交換+SSD追加を考えていましたが,直営では無理なこと(作業費を払わんと。。。)と取付キットやHDD費がかかることから,HDDをSSDに交換するだけとしました

購入したものはSAMSUNG製のSSD(おまけとしてUSBの接続キットが付いてきました)

f:id:hamayatwo:20150329213105j:plain

後,ドライバーのセット(本当はT6のトルクスドライバーだけ欲しかったんですけど)

f:id:hamayatwo:20150329213117j:plain

手順はネットで調べて,その通りに

思っていたより簡単で,これならさっさとすれば良かったと思います

一番難しかったのが,最後に取付けるファンの電源コード

作業時間としては30分もいらなかったかと

その後OSインストールも無事に終わって,アプリの再インストールにデータの移動

これは一気に終わらないんで,その都度してこうかと

しかし,気になったのは本体内の埃

f:id:hamayatwo:20150329213129j:plain

何げに多いです

こりゃ〜HDDも調子悪くなるわな。。。