いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

29年前。。。

入社したての頃,帰省時は東海道新幹線を使用

金沢に行く時は上越新幹線を使用

その後,車で帰省するようになり,東海道新幹線は沼津への出張の時のみで,三島より西へ乗ることも無くなりました。。。

で,昨日

久しぶりに乗る(のぞみは初めてかも?!?)

f:id:hamayatwo:20191027133452j:plain

1時間後。。。名古屋に到着

名古屋も久しぶり

f:id:hamayatwo:20191027134145j:plain

が。。。降りることなく特急ひだに乗換え

窓からは大山城も(たぶん)見えます

f:id:hamayatwo:20191027134349j:plain

2時間半後,高山駅に到着

旅行ではなくお仕事です

高山方面での工事の現場を見せてもらいに来ました

高山駅も久しぶりなんですが,残念ながら写真を撮り忘れております

ちなみに偶然なのか,前回来た時は29年前の同日10月3日

1泊したことと鍾乳洞,金塊,パスタだけ覚えてて。。。(笑)

左側が私です

f:id:hamayatwo:20191027140219j:plain

雨の予報だったんですが,何とか持ち越し,2日間お世話になりました

現場の方々,現場案内も懇親会もありがとうございました

高山にて食したもんです

昨日のお昼は高山駅近くの桃園にて麻婆豆腐定食

f:id:hamayatwo:20191027142710j:plain

麻婆豆腐は普通のと赤,黒と選べるんですが,最も辛い赤を選択

激辛です

よく見ると,食べる前から服に赤い物が。。。

何か辛さでむせると思ったら,辛味が空気中に漂っていたのか?!?(笑)

激辛ですが美味しいです

ただ,予想以上でしたので少々ご注意を。。。

f:id:hamayatwo:20191027142806j:plain

懇親会にて飛騨牛をいただきました

その後も,たくさんの美味しい料理が。。。ただ,相当,酔ってしまい写真も記憶もなし(笑)

その後,パスタやチーズがいただけるお店にも行きましたが。。。今になってはあまり覚えておりません(_ _)

f:id:hamayatwo:20191027144257j:plain

道中,弓による射的屋さんへ

的に1本当たったような気がします。。。下手なりに

f:id:hamayatwo:20191027144327j:plain

本日のお昼は現場近く(?)のお蕎麦屋さん中仁へ

大広間から見えるお庭がきれいです

f:id:hamayatwo:20191027144641j:plain

1番人気だとかのお蕎麦とか炊き込みご飯,天ぷらのセットです

自家製のプリンもあります

もちろん美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20191027144934j:plain

その後,事務所に戻り高山を後にしました

お忙しい中,お付き合いいただきありがとうございました

久しぶりに高山の町並みをと思ったのですが,今度,相方とゆっくり探索します

と,ここで終わらず。。。

約4時間後,横浜駅に到着

夕食

いつもは飲む同僚と2人ですが,夜,車で出かけると言うことでアルコールなし

ボリュームいっぱい,行列覚悟のお店の龍王にて五目炒飯

f:id:hamayatwo:20191027211042j:plain

散々,食べたんですが,具の多さに負けてノーマルでなく五目を選択

ただ,すぐに後悔することに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20191027211453j:plain

と,ここで終わらず。。。

約1時間後,二俣川駅に到着

相方と合流し再び夕食&再び中華(台湾?!?)

やっぱり飲みたかったですしね(笑)

ボリュームいっぱい台湾酒家にて

飲み物1杯と小皿2つのセット,相方と2人なんで4皿となります

飲み物

f:id:hamayatwo:20191027213417j:plain

小皿×4

f:id:hamayatwo:20191027213628j:plain

f:id:hamayatwo:20191027213642j:plain

f:id:hamayatwo:20191027213653j:plain

f:id:hamayatwo:20191027213703j:plain

追加で小籠包

f:id:hamayatwo:20191027213731j:plain

餃子に春巻き(定番ですね)

f:id:hamayatwo:20191027213752j:plain

f:id:hamayatwo:20191027213801j:plain

こんだけ食べましたからね。。。

もう1杯飲んでしまってます。。。

f:id:hamayatwo:20191027213856j:plain

最後の方は食べてばかりの写真となりましたが,昔懐かしい現場と方々,この2日間はほんと楽しかったです