いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

なぜここに?!?

最近,外食の際にはネットの評価を見てお店を決めてます。。。

これだと,そうしても先入観を持ってしまうんで,本日は自分の直感のみでのお店探し

で,入店したのは土竜さん。。。

結果的には有名なお店だったかな?!?

注文はつけ麺に野菜

ボリュームもあります

f:id:hamayatwo:20180917212406j:plain

面白かったのは麺脇にレモン,スープ割りにはトマトと今までにはなかったアイディアが。。。

個人的には変化を感じませんでしたが。。。

何にせよ,ハズレではありませんでした

夕方

いつもと違い飲まずに帰宅

ただ,向かう先は小千谷

今週末は大地の芸術祭小千谷の花火大会

つい最近までは久しぶりだった上越新幹線のまたもや乗車

f:id:hamayatwo:20180917212745j:plain

ただ,降りたとこは浦佐

こちらで上越線に乗換え。。。

この駅は初降車

普通電車との乗り継ぎもよくないんで,なんでここに止まるのか不思議ですけども。。。

f:id:hamayatwo:20180917213139j:plain

しかし,まあ上越線に乗換えて小千谷

駅を降りると。。。

お祭りです

f:id:hamayatwo:20180917213349j:plain

駅前の通りで露店があったり,からくり(と言うのか?!?)があったりと賑やか

7時過ぎですが,ボリューム大きく踊ったりと,皆でお祭りを頼んでるような感じです

f:id:hamayatwo:20180917213531j:plain

f:id:hamayatwo:20180917213542j:plain

橋を渡って相方のとこへ到着。。。

いつもは外食ですが,本日は車を出すのも面倒なんで家食

先日,伊勢神宮で買ってきた「伊勢海老の炊き込みご飯の素」を使用(正式名は忘れました。。。)

f:id:hamayatwo:20180917213847j:plain

なかなか美味しいです

他の炊き込みご飯の素もあったから,違うのにも挑戦してみよっと