いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

久しぶりに購入した。。。

さて,MacBookにしようか,MacBook ProMacBook Airにしようかと悩んでいたのですが,先週末にノートパソコンを購入してしまっています

何のことはない,ショップ品のWin機です

f:id:hamayatwo:20141207221111j:plain

f:id:hamayatwo:20141207221122j:plain

性能的には,CPUはi3,メモリーは8GB,HDD500GB,Blu-rayドライブで最新のものと言うわけではありません

Air購入を見込んで,ポータブルのBlu-rayドライブまで購入したのですが,1週間もせずに不要なものとなってしまいました。。。

本当はMacBook Airを買うつもりでお店に行って,実機にも触り,13インチのフラッシュストレージが256GBの物に決めたのですが,店舗にはUSキーボード物がありませんでした

USキーボード物を購入するには,アップルストアに行くか,ネットのアップルストアで買うか(アウトレット品ならソフマップのMacCollectionにもありますが)しかないそうです

分かってはいたことですが,これで一気に買う気が無くなってしまいました。。。

が,買ったWin機は日本語キーボードですけどね

決め手は,結局,Blu-rayドライブでした

ポータブルのBlu-rayドライブを接続しての再生(Mac Blu-ray player)はかくかくで音声も出ず。。。

Airを購入しても再生される保証がなかったことから(Boot Campではうまくいきましたが,Windows7を買わないといけないし。。。)Airはあきらめました

転勤先で使うだけなので,ブログの更新にメールくらいを考えていたのですが。。。

持ち運びをしての使用はiPadに任せることとし,転勤先の宿舎では重たいWin機を置きっ放しにすることとしました

後,リッピングもうまくいきそうですし。。。

これが主目的?。。。

ではありません