いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

楽しみなんて。。。

帰省2日目(実質,初日ですが)

先ず向かったのはアビオシティ加賀

スガキヤがないので,あまり来たことはありませんでしたが,食料品調達に来ました

以前は,同級生の鞄屋さんがあったのですが,今はネットショップに力を注いでいるようです

また,こちらの商業施設。。。今年の10月に熊が侵入し全国ニュースとなっています(自分も見たな〜)

未だ,熊は出没しているようで,コロナもですが,夜道で熊が出てこないかも心配とのことでした。。。

f:id:hamayatwo:20201204093403j:plain

昼食まで時間があるので,妹の働くJAへ

石川県産の大豆を使った納豆が販売されていることにびっくり。。。石川の人も食べるんだ〜と関心(笑)

f:id:hamayatwo:20201204103642j:plain

さて,昼食はいつも通りの焼肉神楽

帰省すると,母親は必ず行きたいと言うお店です(約1年ぶりです)

f:id:hamayatwo:20201204104306j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

自分が焼き肉屋さんで注文するのは,タン,カルビ,ロース,(最近は)ハラミ

母親は特に好みがなく,注文したもんを食べております。。。

f:id:hamayatwo:20201204104712j:plain

f:id:hamayatwo:20201204104727j:plain

その母親が必ず注文するのが石焼きビビンバ

確かに昔から好きで,前は福井まで食べに行っていました(商業施設のフードコートに石焼きビビンバ専門店があったんで。。。)

f:id:hamayatwo:20201204110116j:plain

その他に,玉子スープとキムチとサラダ

f:id:hamayatwo:20201204110410j:plain

辛いもんが得意の自分でも辛いと感じます

でも美味しい。。。

f:id:hamayatwo:20201204110628j:plain

シーザーサラダですが,定食に付いているサラダよりかなり多いです

ほぼ1人で食べて,ちょい辛かったです。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20201204110726j:plain

お昼終わって何ですが,夕食は両親,妹家族とで取るので1度ホテルへ

その前にちょっと寄り道,加賀市にもある万台書店です

車で帰省していないので大物は買えないのですが,中を覗くと。。。

PS5が8万円弱で売っております

当然定価以上ですが,今まで見てきた10万円オーバーの金額よりはるかに安いです

一瞬,考えましたが,車でないと言うことを自分に言い聞かせお店を後にしております

f:id:hamayatwo:20201204111532j:plain

夕食は約2年ぶりとなるばん亭にて

f:id:hamayatwo:20201204111939j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身は北陸の。。。何でしょうね

年末の寒ブリを普通に食べれるのは贅沢なんだと,上京してから気がつきました。。。

f:id:hamayatwo:20201204112822j:plain

香箱ガニかな?!?

身の下は卵とお味噌が。。。いっぱいでした

f:id:hamayatwo:20201204112955j:plain

う巻き

母親,姪っ子,妹は初めて食べたらしく美味しいと言ってました

まあ,単品で見かけることはなく,飲みに行かない人は知らないのかな?!?。。。と

f:id:hamayatwo:20201204120410j:plain

豪勢な具材がたんまりの寄せ鍋です

色を見て,出汁が濃いかな?!?と思いましたが上品なお味で美味しかったです(笑)

f:id:hamayatwo:20201204120537j:plain

また,夜に白米を。。。でしたが,鍋の〆には仕方なし

どうせ,ハイボールも3杯飲んでますしね

f:id:hamayatwo:20201204130555j:plain

極力,我慢しているつもりですが,やはり食べ過ぎ,飲み過ぎしてしまいます。。。

ただ,会う人会う人に痩せたね〜と言われるのは嬉しかったです(笑)