いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

最近の電機製品は壊れるような・・・

先週壊れたDMP-BDT900は17日にパナソニックに連絡し本日の修理となりました

翌日には訪問修理可能だったようですが,平日は誰もいないので土曜日に来てもらうこととなりました

この在宅修理はかなり便利なサービスなのですが,当日何時頃に来るかは当日の朝にならないと連絡されないので,その日の予定が立てられないと言うのがちょっと。。。

まあ,用事なんてどうせ横浜に出てゲーセンしかありませんが

結果として故障箇所はドライブの不良で,ドライブの交換となりました

最初からドライブを持っていたのとネットでも書かれているので,この故障は多いのですか?と聞きましたが,あっさりとそんなことはありませんと言われました

まあ,元々再生機で10万近くするので購入者も少ないでしょうから多いも少ないもないのでしょうが。。。

交換後,持ってきたディスクを入れると,普通に再生されました

故障は残念ですが,iMacPS3のように箱詰めする必要もなく,在宅の必要があると言っても,どうせ宅急便のために家にいる必要があるので(しかも発送時と受け取り時の2回)在宅修理には感謝です