いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今回は4時間30分?!?(笑)

9時半過ぎ,久しぶりの立ち食い蕎麦

何やら具が多めですけども。。。

固定メニューの冷やしたぬきそば

具が多めなんは,五目たぬきそばやからか。。。その分,お値段も630円と朝食蕎麦としてちと厳しい?!?(笑)

と言うことで,いつかは食べようと思っとった立ち食い蕎麦屋さんの「立ちそば処 杜」さん

お名前で分かるように。。。仙台駅構内になります(笑)

さて,思い立ったように仙台に来た理由ですが。。。?!?

「MALLORY PORK STEAK」さんにて豚さんをいただくため(笑)

昨日,豚食べたばっかですが,車中での会話で行くこととなりました

新しくなったヨドバシカメラの上と言うことで,当然,ヨドバシにてお買いもんもしとりますが,そちらは自宅へ直送。。。

ゴールデンウィークでのご紹介?!?(どうせガンプラですが(笑))

 

hamayatwo.hatenablog.com

ポークステーキ。。。1kg!!!,キリマンジャロと呼ばれとります(笑)

。。。は,自分でなく事務所の方(笑)

私めはお隣の日和山,200gとなります

ポークステーキのサイズは山の大きさにて表しとります

キリマンジャロ以上は,複数人でのシェアなんですかね?!?

実際,同行者,完食できず(笑)

お肉にはソースも付いとりますが,別途,柚子胡椒,山葵(かな?!?),塩,胡椒,マスタード(かと)等で味変可能

まあ,大量に食べると飽きるさかいね。。。

自分は脂身少な目やったんと,焼き目が付いた部位が多かったんで美味しくいただきました

同行者は脂身が多かったようで,前述の通り完食できず

ここら辺は。。。運?!?(笑)

お昼時と言うことで,皆さんライスのセットでしたが,自分はお肉と。。。アルコール

ランチサービスなんかお安めでした

と言うことで。。。2杯目(笑)

お昼のアルコールは。。。酔う

ただ,まあ,これが電車の良いとこで

と,12時前には目的達成

おっさん2人は他に目的もなく。。。休憩

で,そのまんま帰ることに(笑)

福島までの直通は時間的に無かったんで,復路はバスにて

今回の滞在時間は。。。4時間半でした

hamayatwo.hatenablog.com

それでも一応お土産

残念ながらサテライトと言うことで,ポイントは付かず。。。

結果的に訪問したんは,ヨドバシとガンダムベースのみ(笑)

コアーファイターは,売っとるんが見たことなかったんと,パッケージに惹かれて購入

ハロは相方へのお土産です

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。帰宅後の散歩にて

ご近所のPC DEPOさんが新しくなりました

横浜に住んでた頃は,車の稼働目的もありますが,ほぼ毎週に新横浜か相模原へ捜索

あの頃はいろんな掘り出しもんがありましたが,今は商品を売ると言うよりアフターサービスがメインのようで,店内の商品はそれほど多くありませんでした

時代的にそうなんかもしれませんが,何となく寂しく感じました

2日続けての豚さんはちと厳しく,当分,豚は。。。いいかな?!?(笑)

来週末からはゴールデンウィーク

こんな生活,行動しとりますが,来週末にはいよいよ53(ゴミ)です(笑)