いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

後は。。。って

相方は本日9時半より危険物取扱者試験(横浜での受験と言うことで昨日にこちらへ)

電車で会場に向かうと,バスだとか乗換だとかで面倒なので送って行くことに

何かと心配性な自分は安全に7時頃に出発

で。。。

7時半頃,試験会場近くに到着

まあ,普通に考えるとそんなに遠くないからね。。。

そこでファミレスにて朝食

f:id:hamayatwo:20181209224708j:plain

何か,朝早くからこう言うところで食事してから出かけるのもいいかもと思う

普段は何やかんやで起きると11時頃になっとるし

で,試験終了後に合流し川崎へ

相方は職場の同僚と車で新潟まで移動しており待合せ場所は川崎駅前

だったら夜まで川崎で過ごそうと言うことで。。。

ラゾーナ近くには週末でも定額の駐車場があるんで便利

先ずは昼食

川崎に来たら牛タン食べに行きたいんですが八たんは夜から(しかも少々お高い?!?)

と言うことで前から行きたかった杉作へ

お昼時だったんで行列があるも大して並ばずに入店

この値段差なんで大盛りにするか悩む

f:id:hamayatwo:20181209225924j:plain

ちなみに夜飲みながらもいいかも

f:id:hamayatwo:20181209230018j:plain

結局,注文は牛タン定食

それでも量は多いかな?!?

麦飯にテールスープ,お新香もあります

とろろがなかったのが残念

f:id:hamayatwo:20181209230056j:plain

そこそこのもんを食べてる割りには,感想が大雑把で絶対食リポ出来そうにもありませんが,まあ,今回も美味しかったと言うことで。。。

でも,仙台で食べた時ほどの感動がないんですよね。。。

やはり仙台は別格なんですかね

f:id:hamayatwo:20181209230222j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お腹がふくれた後はショッピング

クリスマスも近いからか人も多いです

相方へのクリスマスプレゼントは指定されたもんを購入済み&渡し済みなんでもう関係ないんですけどね(自分が貰う分を探したいですけども。。。)

途中,小休止

周りはパフェを食べるもその勇気はなし

f:id:hamayatwo:20181209230847j:plain

19時過ぎ,夕食を食べてお別れ

夕食も何にするか悩むも,お昼に杉作で行列中に向かいの親子丼美味しそうねと言っていたお店にて親子丼を食べる

f:id:hamayatwo:20181209231017j:plain

何か食べたもんばっか書いてますが,実際,食べてばっかの週末でした

ちなみに。。。

朝食は私が出すから後はよろしくねと相方談

後は。。。高いよね