いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

明けまして。。。

今回のまん延防止等重点措置は2022年の1月20日〜3月21日まで

前回,陽に行ったのは期間前の1月19日

で,明けて2日目の本日。。。と3ヶ月ぶり

期間中もお店を明けていたとのことですが,アルコール提供時間が短いと言うことで,中々,訪問できませんでした(そもそも職場的に飲み行ける雰囲気でなく。。。)

f:id:hamayatwo:20220405164237j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは。。。久しぶりにビールを(サッポロなんですけども)

f:id:hamayatwo:20220405164921j:plain

お通しはシラウオ

これまた。。。久しぶりです

f:id:hamayatwo:20220405165318j:plain

おすすめのお刺身の盛合せ

何のお魚か説明を受けますが。。。覚えていません(笑)

でも,毎回,美味しくいただいておりますので問題なし

f:id:hamayatwo:20220405165418j:plain

途中,いただきました

同じもん,知ったもんを注文する自分。。。いただきもんには新鮮なお味を感じます(笑)

f:id:hamayatwo:20220405171241j:plain

白みる貝のお刺身

店主の大きいですよ。。。に誘われ&相方のお許しもあり注文(笑)

はい。。。甘くて美味しい

何度も書いておりますが,歳を取ってからは貝が大好きになった自分ですが,基本,注文は北寄貝か赤貝

先ほど同様,いつもと違うもんを注文するのも。。。いいですね

f:id:hamayatwo:20220405212437j:plain

相方注文のイカの塩辛

自分も食べてますけども。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220405225610j:plain

メヒカリの塩焼き

想像してたのより。。。大きい

以前食べたのは,一夜干しでしたが今回は焼き

何食べても美味しいんで。。。2ヶ月ぶりに幸せやわな

f:id:hamayatwo:20220405225657j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

鰤トロのヤキメシ。。。新メニューですね?!?

北陸地方なんで,鰤のうどんは食べたことありますが,鰤のヤキメシ(チャーハンとは違うのね?!?)は初めて

おこげが,いい感じで,カリカリしていて美味しい

お寿司屋さんで焼いたご飯が食べられるとは。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220405230110j:plain

と,地元の話をしていると。。。目に付く地元のお酒,天狗舞

ただ。。。純米生原酒って?!?

f:id:hamayatwo:20220405230453j:plain

悩むなら。。。飲んでみる(笑)

でも,まあ,そんなに舌が肥えているわけでもなく,お酒もそこそこ廻っており。。。さっぱり分からんだです

f:id:hamayatwo:20220405230547j:plain

終盤に来て,2人揃って壊れてきたのか。。。追加でホタルイカ(笑)

食べたかったのか。。。北陸つながりで注文したのか不明

でも,まあ,安定の美味しさ

f:id:hamayatwo:20220405230644j:plain

玉子焼きも注文

久しぶりだから。。。いいよね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220405230806j:plain

〆の握り

久しぶりでしたが,3貫で(笑)

2人とも満足,2ヶ月ぶりにお寿司を堪能

f:id:hamayatwo:20220405230954j:plain

では,大人しくお帰り。。。のはずだったんですが,お土産を持って相方実家へ

本日,相方のお母さんを誘ったのですが,用事があり来れず。。。

それではと言うことで,握りとあなご飯を調達

先日,アルコール摂取に気をつけようと思ったばかりですが。。。酔ってお邪魔となっております(笑)

お土産あるからいいかな?!?

hamayatwo.hatenablog.com