いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

機種変更

先日の記事にもあるとおりなんですが,iPad miniWi-Fi+Cellularは,auからも発売となりました

初代iPadWi-Fi+Cellularは,SoftBankで購入(選択肢ないけど)

しかし,大きいのもあって,ほとんど持ち出すことはありませんでした(通信が繋がらない,遅いと言うのもありましたが)

今回は7.9インチとサイズが小さく&軽くなり,きっと持ち出して活用するだろうと思い(妄想?)16GBの白があれば契約しようと思っていたんですが,幸か不幸か横浜ヨドバシには16GB黒しかありませんでした。。。

まあ,料金の体系も分からなかったので,暴走せずにゆっくりと考えられて良かったかと。。。

昨夜一晩だけの検討ですけど

結果としては,昨年,いわき勤務時にデーター通信を目的として購入したHTC EVOをiPad miniに機種変更することにしました

もともと,HTC EVOは電話としてではなく,テザリングでの使用が主目的で,今でもそうしています

iPad miniテザリングが使用できるとのことなんで値段的に違いはないはずです

と言うことで,調べてみる

HTC EVOは6,950円(ただし無料通話料1,000円分あり)

iPad miniは4,795円(2年間はですが)

残念ながら,HTC EVOの残金が2万円弱ありますが,それでもチャラかお安くなるようで。。。

で,機種変の手続きを。。。