いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

miniとmini

本日,午前中のお届けもんは,おそらく初となるノジマより

ちなみに,本日のトレーニングはお休みなんで,日曜日ですが在宅となっています

f:id:hamayatwo:20211029095558p:plain

箱の中からは。。。iPad

先日のSwitch同様,通算何台目なのか。。。不明ですが,我が家ではPro2台,無印1台,mini2台の5台所有となります(笑)

f:id:hamayatwo:20211029095711j:plain

先日,発売されてから人気で品薄

当然,何処も売っていないんですが。。。昨日,なぜか西台のノジマにて発見(正確には西台のノジマで調べてもらったら,倉庫に在庫があった。。。)

しかも色も選べたんで,パープルを選択

しかし,まあ,ノジマ。。。希望が丘店でも,iPhoneが発売日にあったり,PS3にSwitch,モンハン等々の他店では売り切れていても手に入る。。。と,謎なお店(笑)

ちょっと触っただけですが,今回のiPad mini。。。何か,速そうな感じで,快適に使用できております(笑)

f:id:hamayatwo:20211029095924j:plain

 

hamayatwo.hatenablog.com

で,本日は。。。

こうなっています(笑)

実は,昨日のノジマ訪問目的は,iPhoneの在庫を探すことで,これまた探していたiPhone 13 miniは無事に発見できました(笑)

ただ,契約を進めていくと,謎の頭金約10,000円が発生。。。

が,機種変更での総支払額は,ネットで確認した101,070円。。。

よくよく話を聞くと。。。ノジマへの手数料(契約時の)っぽい?!?

と言うことで,途中で取りやめ(今までで初めての体験(笑))

なんですけども,新型iPhoneあきらめきれずに。。。本日ね(笑)

f:id:hamayatwo:20211029105201j:plain

でも,新型ではございません(笑)

iPhone 12 miniとなります

行った先が,ビックコジマで在庫がなかったこともありますが,12 miniが安かったことも。。。お値段が57,000円弱と13 miniの約半分

しかも,2年後に返却すれば実質の負担金は3万円弱に

また,来回からは返却しても機種変更する必要がないんでSIMフリーも可能

結果,購入となった次第です(笑)

f:id:hamayatwo:20211029110308j:plain

11 Proに対して,当然,小さくはなっていますが,片手で操作したいんでminiにしたかった。。。

f:id:hamayatwo:20211029110356j:plain

カメラの性能は落ちますが,正直,広角も望遠も滅多に使用しておらず。。。(笑)

それよりもminiの青色が綺麗です!!!

f:id:hamayatwo:20211029132158j:plain

帰宅後,データーの移行をiCloud経由で実施するも,本体の発熱によりストップ

ここらへんは。。。ちょい不安ですね?!?

と,悪戦苦闘するも無事に完了(Apple Watchのデーターも)

f:id:hamayatwo:20211029132259p:plain

さて,アクシデントを。。。

磁気チタンネックレスが。。。切れました(悲)

購入から半年とちょい

f:id:hamayatwo:20211029132636j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

原因は当たり前の,入浴時の取り外しに紐の部分を引っ張っていたから。。。

こうなるかも。。。と思ってはいましたが,実際になってみると。。。ショックですね(笑)

お安くなかったのに。。。

f:id:hamayatwo:20211029132752j:plain

こんな時には。。。美味しいコーヒーと甘味でリラックス(笑)

f:id:hamayatwo:20211029132918j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

iPad miniiPhoneの買換えとなった今週末

昔と違い移行作業はスムーズになっており,機種変更の支障は少ないかと。。。

正直,この頻度での買換えが必要か。。。と思わないわけではありませんが,新しいminiを使ってみると,僅か2年で快適さが全然違います

iPhoneにしてみても1世代変わるだけで,速さ。。。そして液晶の見やすさが違い(気のせい?!?)結果,良かったな〜と思っています

ただ,当分は使い倒したい。。。とも思っていますが(笑)