いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

思いだす

先日壊れたバーチカルブラインドの紐の部分

hamayatwo.hatenablog.com

交換用のパーツが届いたんでチャレンジしてみる

このまま付けられると思っていたが取らないと駄目らしい。。。

ちなみに取るためにはブラインド,レールを取り外す必要がある。。。

f:id:hamayatwo:20161230205642j:plain

全部取り外し交換

f:id:hamayatwo:20161230205845j:plain

上手く交換できたとは言いがたいが。。。

復旧する

f:id:hamayatwo:20161230205916j:plain

紐はちょい短い

f:id:hamayatwo:20161230205931j:plain

で,交換結果を言うと半分失敗

ブラインドの開閉はできるが回転が出来ない。。。

理由はよく分からないが直すのも面倒

一応,開けれるんで機能的には問題なし。。。

何か納得しがたいがヨシとしよう。。。

ちなみに本日はクリスマスイブ

もはやサンタさんが来てくれることは無いので,プレゼントは自分で用意

購入したのは。。。

f:id:hamayatwo:20161230210219j:plain

全国的に売り切れ続出中なんですが,近所のゲーム屋さんには大量に在庫あり

まあ,6千円出すんなら最新のゲーム買うかもね

こんなん買うのは自分らのような年代のもんかもね

f:id:hamayatwo:20161230210346j:plain

接続すると懐かしのゲームが多数

ドンキーコングなんて35年ぶりくらいか?!?

f:id:hamayatwo:20161230210427j:plain

こちらも購入

この雑誌も買ってたな。。。

f:id:hamayatwo:20161230210449j:plain

何か子供の頃を思いだしたな。。。