いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お鍋の季節

本日の昼食

ラーメンも飽きてきたとこだが,他に何をと言われても。。。

と,昼食難民に

同僚が以前,飲みに行ったお店に入る

トイレから戻るとこのグラス

焼酎の水割りでも頼んだのかと焦る

f:id:hamayatwo:20181028213429j:plain

出てきたのは唐揚げとライスの小

元々,餃子屋さんのこちらのお店

お昼時は唐揚げとか餃子とかにライスを付ければ立派な定食

ただ,周りの方々は飲んでましたけども

さて肝心のお味の方は,お肉も良かったですけどもタレも美味しい

ショウガにんにくなのかな?!?

ただ,午後から人に会うのにはちょっと。。。でしたけども

f:id:hamayatwo:20181028213757j:plain

そして夜

いつも通りの海鮮屋さんにいつも通りの3人

健康診断間近なんで控えるつもりだったんですが,週末のトラブル対応で気持ちも高ぶっているようで。。。

先ずはいつも通りのメガハイボール

f:id:hamayatwo:20181028214354j:plain

お通しもいつも通りの八王子のお野菜

f:id:hamayatwo:20181028214806j:plain

そして今回も鍋

ただ,気持ちを押さえるのには高級なもんやな。。。と,単価は前回の1.5倍

高級なもんで幸せな気持ちに。。。

f:id:hamayatwo:20181028214753j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

鍋の前に板わさ

ちょいとかわいらしすぎかな?!?

もっと厚くてもよいですよ

f:id:hamayatwo:20181028214916j:plain

鍋が完成

岩手県産鶏のひっつみ鍋

郷土料理らしいです

団子状のもんはすいとん?!?

f:id:hamayatwo:20181028215229j:plain

鶏の脂がスープにしみこんでお酒もすすみます

これまたいつも通りの焼酎ボトルへ

お酒もすすむと食事もすすみ。。。

お鍋追加

先ほどは2人前で今回は1人前

牡蠣鍋の味噌です

1人前でも十分な量

しかし,まあ味が濃い目。。。

後から食べるのはちょいと辛いかな?!?

f:id:hamayatwo:20181028215801j:plain

いよいよ〆です

先ずは最初の鍋で雑炊

マスターにお任せ

f:id:hamayatwo:20181028215923j:plain

玉子の入れ方なのか何なのか分かりませんが,九州式だか何か地名のような名の作り方でした

正直違いは分かりませんが,お味はよいです

鶏のスープに雑炊はあいますね

f:id:hamayatwo:20181028220049j:plain

牡蠣鍋の方は味噌と言うことでうどん

私はお腹がいっぱいで食べれなかったですけども。。。

よって写真もありません

お腹も満腹

ボトルもなくなったと言うことでお勘定

今回は1人5千円也

日に日に高くなっていくのは飲み過ぎなのか食べ過ぎなのか。。。

週はじめと言うことで大人しく帰る。。。はずなんですが,まだまだ話足りないようです

と言うことで,2軒目にて3杯

私はこれにて終了でしたけども,2人はまだまだ話足りないようで。。。

f:id:hamayatwo:20181028220327j:plain