いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

おそらく30年頃前だと。。。?!?

火曜日の現場出向と言うことで。。。先週に引き続き丸源ラーメン(笑)

昨日の飲み会の影響で濃い目のラーメンが欲しくなり。。。辛ねぎ味噌

味噌ラーメン好きの自分ですが,もしかしたら丸源では初めてかも?!?

お味の方は,味噌,辛ねぎの王道の組合せですからね。。。好み(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに本日は餃子も注文

餃子セットと悩みましたが,ダブル炭水化物だけは避けようと。。。(笑)

なお,帰りも。。。当然のジェラートでした

帰りは,急遽の御食事会

毎週水曜日定例で同僚と開催しておりますが,明日の水曜日は4連休前で帰宅。。。と言うことで本日に(笑)

何故か久しぶりに,つぼ八に行きたくなり。。。訪問

学生時代,入社した頃の帰省時等でお世話になっていましたが,この歳になると。。。ほんと久しぶり

自分がそうだったと言うのもありますが,若い子が騒ぐお店と言うイメージ

ただ,まあ,コロナの影響か福島の土地柄か,最近の若い子は違うのか。。。静かでした(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

飲み放題を選択し。。。お通しをいただく

ちなみに個室に壁掛けテレビがありますんで,今月開催のワールドカップ観戦によいかもしれません(時間帯があうのか不明ですが)

また,こちらのお店,牛たん「ささ川」と同一店舗かなんかで牛タンを頼むのも可能

厚切り牛タン2枚4切れを頼んでみます。。。お値段1,480円也

寒くなったと言うことで鍋も注文

2人前でなく1人前を注文,後に別種類を1人前注文予定

こう言う食べ方はチェーン店ならでは。。。と言うところでしょうか?!?

2人とも50歳オーバーのおっさんなんですが,何故かこの組合せは。。。食べる(笑)

先ほどの牛たんは量的に満足出来なかったんで,牛たんねぎ塩を追加

ふくしまの酒,飲んで応援。。。開催中ですんで飲み放題ですが注文

何の銘柄は忘れましたが,おそらく。。。飲み放題のお酒よりは高価なんでしょう。。。飲みやすくて美味しかった

とは言っても,次からはハイボールに切換えです(笑)

お時間の2時間食べ続け。。。またもやお肉のモリモリ油淋鶏

仕上げはキムチ鍋

ほんと食べ続けておりました(笑)

おそらく若い頃もこんな感じやったんやろうな。。。と思います

久しぶりに,何か楽しかったですかね

さて,本日より11月

早いもんで,今年も残り2ヶ月となりました

円安がすすみ,値上げ品も多くなりましたが。。。ついにAppleのサブスクも値上げ

今月よりApple Musicのファミリープランが1,680円と200円の値上げ

地味〜に痛いですけども,まあ,福島移動の車中で聴いてますからね。。。是非もなし

他のもんは。。。勘弁してほしいもんです(笑)