いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お酒の肴にでも。。。

お昼はお初となるペッパーランチ

ガッツリとお肉を食べたかったんですけども,いきなり!ステーキは混んでそうなんで。。。

まあ,同じ系列なんだからと入店

こちらのお店も混んでましたけども

さて,注文で悩んでいる内にハンバーグも食べたくなったんで,両方のセットに

たまごのトッピングは,楽天カードを持っているとひと品無料

お得です

熱した鉄板の上にお肉が乗ってきて,後はご自分でどうぞが何となく苦手ですが,まあ,焼き肉と同じだろと挑む(食中毒がこわくて。。。)

奥歯がなく片方で食べるのは辛いですけども,たまにお昼からガッツリと食べるのもよいですね

f:id:hamayatwo:20181229101503j:plain

夜は飲みをご遠慮して歯医者へ。。。

だったんですけどもFacebookで愚痴ったとおり,事故で電車が動かなくなる

車両をジャッキアップで持ち上げたりしたとかしないとかで2時間,車両の中にいました

座れてたから,まあ,まだ楽でしたけども。。。

しかし,三ツ境駅って事故が多いですね

週末に届いたもん

そこそこの重さがあります

f:id:hamayatwo:20181229102743p:plain

遺伝子検査の結果です

hamayatwo.hatenablog.com

唾液を採取して送ったんですが,自分はサンプルの状態がよくなかったのか,解析結果の品質が通常より低くなってしまったそうです

再検査するかどうかは結果を見てからにしますけども。。。

その結果についてのレポート

f:id:hamayatwo:20181229103046p:plain

厚めの冊子は検査結果の生データがそのまんま示されてます

まあ,見てもよく分かりません

色分けは可能性を示してます(大腸癌のリスクが高いとか)

f:id:hamayatwo:20181229103116j:plain

薄めの冊子はそれぞれの項目について結果を基に解説されてます

薄いと言ってもよく読まないと分かりません

f:id:hamayatwo:20181229103304j:plain遺伝子の詳細については辞典が付いていて,これがまた分厚い

検査結果と照らし合わせて見てるんですけども,これ面白いし興味はあるんですけども中々大変ですわ(笑)

f:id:hamayatwo:20181229103549j:plain

品質の問題については

パッと見ると先祖が何系かとかのデーターは不明でした

それが品質の問題なのか,そもそも分からないのか(日本人の何パーセントかはそうらしい)不明なんですが,それ以外は大丈夫そうなんで再検査は無しとしました

今度,相方とお互いのを見て,酒の肴にでもしてみようかな〜っと