いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと切なくなりました。。。

18日はさくらの49日の法要となります

当日は平日なんでちょっと帰省は無理。。。

と言うことで,3連休で帰省

昨日,早めに出発する予定だったんですが,千葉方面へ応援と言う話もあり決定するまで待機

中止に決まるも資料作成等で自宅出発は23時過ぎとなりました

ですんで,途中のSAで睡眠

実家到着は本日の9時過ぎとなりました

その途中のSAで。。。

清水では車,バイクが展示されてました。。。

夜遅いんで静かでしたが,日中に来ればあっちこっちと見てて楽しそう

f:id:hamayatwo:20190925222051j:plain

早めの朝食は賤ヶ岳にて白エビのかき揚げうどん(だったと思う)

汁はこちらの方が美味しいですわね。。。

f:id:hamayatwo:20190925222239j:plain

ちなみに3月に帰った時は静岡にてガンダムと出会っております

最近のSAはただ休むだけでなく楽しめますね

hamayatwo.hatenablog.com

そして帰宅

さくらのいない実家

だだっ広い玄関

寂しいですね

その自分より寂しそうな母親

家に閉じこもりがちで,外食もしていないようなので妹夫婦宅近くの焼き肉屋さんへ連れて行く。。。

f:id:hamayatwo:20190925222939j:plain

カルビとロースの定食

f:id:hamayatwo:20190925232157j:plain

f:id:hamayatwo:20190925232209j:plain

牛タンを追加。。。

この組合せ,どのお店に行ってもしてるような(笑)

ご飯,お味噌汁にキムチ

f:id:hamayatwo:20190925232601j:plain

サラダはこのまんま一品として出せそうな量です

f:id:hamayatwo:20190925232709j:plain

デザートです

飲み物とどっちにするか選択可

f:id:hamayatwo:20190925233110j:plain

お肉を食べて,少しは元気になったような。。。

相方も母親が心配なようで,見ておいでと快く帰省させてくれました

相方自身は横浜にてお留守番です(ありがと)

さて,実家に戻りお隣の公民館の掲示板を見ると

f:id:hamayatwo:20190925233732j:plain

十万石祭りのポスターが

ちょうど今日,明日のようで

小学生の頃,自分はブラスバンド部だったんでパレードしたり

中学生の頃は大名行列に参加したりと楽しんだような。。。

花火もあったし(ような気がする)

加賀市音頭は都はるみが歌ってたし(ような気がする)笑

で,行ってきました

現在の開催地は市役所付近

子供の頃よりも小規模になったような気がする。。。

f:id:hamayatwo:20190925234043j:plain

相変わらず母親は,昨年にさくらと来た時のことばかり話してる

そうなんよね〜自分も3月に帰省した時は元気な姿見てたもんな。。。

f:id:hamayatwo:20190925234206j:plain

ところでブースの一角に制服姿の女生徒

大聖寺実業高校生らしい

食べ物,飲み物でない何かを販売している。。。

暑い中,頑張っているのでおっさんは協力

温泉のもとらしい

パッケージは自作か?!?

f:id:hamayatwo:20190925234513j:plain

久しぶりにお祭りに参加し,ほんとに懐かしい頃を思いだしてました

大聖寺がまだまだ元気だった頃を。。。

ちょっと切なくなりました