いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いいとこやったんだな。。。

昨年より1日早く届いたヨドバシカメラの福袋

今年はキッチン家電の夢。。。しか当選せず(悲)

ただ,昨年のこちらの中身が良かったんで期待大です(ただ,箱の絵柄から想像はついてますけども。。。)

f:id:hamayatwo:20220101092608j:plain

f:id:hamayatwo:20220107150255p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

キッチン家電らしく箱は大きめですわ

f:id:hamayatwo:20220101093350j:plain

欲しかったアラジンのトースター

ただし,当たり前やけども旧型。。。新型のお米を炊けれるんのやと,なお良かったけどもこちらでも十分(笑)

パン。。。食べよっと

f:id:hamayatwo:20220101093420j:plain

相方としては1番良かったもんとのこと

ちょっとしたもんを作るのに良いらしいが。。。早速,キッチン内に置き場を確保しとった

来年以降,単身赴任になった際に持っていこうと思っていたんに(笑)

f:id:hamayatwo:20220101093623j:plain

煙,油はねの少ない焼肉プレート。。。らしい

大きさも2人だとちょうどいいんで,今回は活躍するかと(過去2つは相方実家へ)

以上3点でお値段1万円也

ただ,まあ,キッチン家電なんで,家庭のお金から出してと相方に要望するも。。。(笑)

是非もなし?!?

f:id:hamayatwo:20220101093802j:plain

さて,本日は二俣川のはま忠にて神奈川時代の同僚と会うことに

横浜&二俣川を楽しもうと早めに出たんで。。。お昼は二俣川にて,久しぶりのエイちゃん寿司(横浜は人が多くて早々に撤収)

引越し当日以来になるかと。。。

f:id:hamayatwo:20220101101053j:plain

f:id:hamayatwo:20220101101300j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ランチメニューは相変わらず豊富

まあ,注文するんは,海鮮丼か刺盛りか特上にぎりなんですけども。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220101101315j:plain

ちなみにお昼からでも飲みセットはあるようで。。。

そう言えば,夜に来てさっと飲んで帰ってたな〜と懐かしくなります

f:id:hamayatwo:20220101101436j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

海鮮丼を注文

f:id:hamayatwo:20220101101709j:plain

ご飯大盛りは+100円ですが,自分としてはちょうどいい量(ただ,先にご飯がなくなりますが)

これで1,000円ちょいはお安いかと。。。

f:id:hamayatwo:20220101101729j:plain

茶碗蒸しもついてきております

この量のしいたけは。。。食べられるようになりました(笑)

f:id:hamayatwo:20220101101849j:plain

食後。。。まだまだ時間があるん,ジョイナス内のTsumugiにて休憩

この手のお店に男性1人は。。。いません(笑)

女性グループに囲まれ寂しく1人で休憩しております(相方待ってるよの雰囲気を出しながら(笑))

f:id:hamayatwo:20220101102120j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

グリーンティー。。。です

抹茶ラテを飲みたかったんですが,残念ながらセットにはないとのこと

f:id:hamayatwo:20220101102408j:plain

で,そのセットは。。。濃厚抹茶のチーズケーキ

海鮮丼を食べたばかりですが,抹茶系のケーキはね。。。あったら食べるよね(笑)

これまた満足なお味で,ほんと二俣川。。。あのまま住んでても全然良かったわな

f:id:hamayatwo:20220101105055j:plain

17時過ぎ。。。はま忠にて集合

その間もブラブラとしておりましたが,良い街になったな。。。と実感しとります(自分にあう店が増えたんやろうね(笑))

で,早速のホッピー

多分,ホッピーはこのお店で覚えたかと(松田かな?!?)

自分の中で,何杯も飲む時には1番飲みやすいです(最近は何杯も飲みませんけども)

f:id:hamayatwo:20220101105536j:plain

刺し盛りの大の方。。。種類が少な目とのことで量が多くなっています

相変わらずの美味しさで,結局,ホッピーは進んでしまっています(笑)

1年ぶりに会う同僚は,変わらず元気そうで何よりです

f:id:hamayatwo:20220101105834j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

何年も来てて。。。知りませんでした

鰻があるんですね?!?

美味しいんですけども。。。素面で丼として食べたかったかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220101110053j:plain

こちらのお店で飲む時は,17時スタートでも閉店まで。。。が多かったですが,最近は自分自身も含め,皆,歳を取ったのか。。。本日は19時でお開き(コロナと言うこともあるし)

でも,まあ,これくらいが良いですかね?!?(それでも2時間ですが(笑))

最後に。。。

二俣川に来て手ぶらで帰ると,楽しい年末を過ごせないんで,パティスリークグラパンへ

相方の好きそうなのを悩んで購入すると,前回,本人が購入したもん同品

素敵な年末年始となることでしょう(笑)

f:id:hamayatwo:20220101110403j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

自分はチーズケーキ系

そう言えば。。。お昼も食べてたな(笑)

f:id:hamayatwo:20220101110414j:plain

帰りは新宿までの直通線で帰ってきましたが,新宿着後,目の前に埼京線が。。。

住んでた頃とは違い,新宿に出るもの乗換えも便利になってます

そもそも浮間舟渡からの直通もあるようだし

年に何回かしか顔を出せてませんが,もう少し行けそうな。。。気がする。。。かな?!?(笑)