いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べっぱなしの。。。

昨日は朝から東村山方面への出張

事務所に戻る前にお昼をいただく

前回は武蔵野うどん,今回は。。。牛ピリ辛丼?!?

f:id:hamayatwo:20191226200457j:plain

餃子のセット

同僚はラーメンとのセットです

f:id:hamayatwo:20191226200911j:plain

同僚は美味しいちゃんぽんを紹介したかったんでしょうかね。。。

長崎ちゃんぽんで有名(専門店)のすぱいすと言うお店です

周りも,ちゃんぽんorラーメンを食べております。。。(笑)

でも,まあ美味しかったので

この日の夜は。。。似合わない銀座

f:id:hamayatwo:20191226201147j:plain

相方が友達と定期的に行ってるお店「ブラッスリーポール・ボキューズ」に”連れてきてもらいました”

月に何回かワイン会を実施しており,ワインとワインに合った(会わせた)料理をいただくことができるそうです。。。

ソムリエ厳選のワインを4種類いただきました

食事は4品

f:id:hamayatwo:20191226201623j:plain

お腹が減っていたので,先ずはパンを。。。(笑)

結構,お代わりしてしまいました

f:id:hamayatwo:20191226202415j:plain

正直,ワインのことはよく分かりません。。。が,ソムリエが食事に合わせてくれたというのは感じました

特にお肉と赤ワインの組合せは良かったです(笑)

f:id:hamayatwo:20191226202508j:plain

鴨フォアグラのポワレ 甘酸っぱいラズベリーソース。。。

ワインだけではなく料理のこともよく分かりませんね

ただ,美味しく飲んで,美味しく食べておりました

f:id:hamayatwo:20191226202632j:plain

平目のムニエル ヴィエノワーズ風ソース・ムースリーヌ

はい,美味しかったです(笑)

f:id:hamayatwo:20191226202942j:plain

ワインは4種類4杯かと思っていましたが,ボトルにある分は追加してくれました

調子に乗り飲み過ぎてしまっております。。。

f:id:hamayatwo:20191226203132j:plain

鹿ロース肉のロースト ジャガイモのニョッキ添え ソース・グランヴヌール

ベタ打ちなんで。。。ただ,鹿と赤ワインが合いました,飲み過ぎました

f:id:hamayatwo:20191226203258j:plain

ル・レクチェのコンポート ハーブティーのアイスクリームと共に

と言うことで,デザートです

一緒にコーヒーもいただきました

f:id:hamayatwo:20191226204224j:plain

美味しいワインに美味しい食事,そしてお手軽な(安くは無いんでしょうけども)お値段

女性が多いのも納得,部署の忘年会をこう言うとこでしてみたい。。。かな?!?

昨日はこのまま宿泊,本日,休暇を取って東京見物の予定でしたが相方は忙しいとのことで出勤(自分は暇と言うわけではないのですが。。。)

と,言うことで,早起きし朝食を一緒に取り別行動

その朝食

何やら高級感が。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20191226205405j:plain

築地のお寿司屋さん,鮪男と書いて「つなお」にて,おすすめ握りセット12貫

何か1貫足りないのは撮影前に食べたからか?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20191226205441j:plain

ちなみにメニューの写真だとこちら

玉子焼きが後から出てきておりました(笑)

f:id:hamayatwo:20191226211957j:plain

マグロが自慢のこちらのお店,実は,こちらにしようかと悩んでおりました

赤身,中トロに大トロ,ネギトロに炙りトロ,漬けの20貫でお値段も5千円也

f:id:hamayatwo:20191226212152j:plain

昼食は合流し新橋にて

雨が降り寒かったんでスンドゥブをリクエス

銀座MUNに連れてきてもらいました

同じ考えの人が多いのか意外と混んでおりましたが,お昼休み内で食べることができました(相方がですが)

ランチはオリジナルビビンバが作れる前菜ビュッフェとスンドゥブ

取りすぎるのはいつものこと(笑)

f:id:hamayatwo:20191226215345j:plain

海鮮のスンドゥブです

オリジナルビビンバを作ること無く,ご飯はスンドゥブへ投入

辛さ控えめなんが残念。。。

f:id:hamayatwo:20191226222927j:plain

夕食は合流し横浜にて(笑)

イセタンのフードコートに行きたいと言うことで,先に食事を選ぶ

こめらくにてお茶漬け

f:id:hamayatwo:20191226223143j:plain

ただ,持っていった時に相方の驚いた顔

どうやらお酒を飲みながら。。。を想像していたらしい

美味しくいただき場所替え(笑)

近くのだん家に

f:id:hamayatwo:20191226224156j:plain

ビールが主のビアホールなのかな?!?

取りあえずは,あったら頼むオリオンビールを。。。

f:id:hamayatwo:20191226224311j:plain

お通しのパンとオリーブオイル(かな?!?)

f:id:hamayatwo:20191226224442j:plain

ビアホールでビールとくればソーセージですね

f:id:hamayatwo:20191226224626j:plain

生ハムのサラダ(かな?!?)

f:id:hamayatwo:20191226224704j:plain

最後にもう1杯ビールを

f:id:hamayatwo:20191226224840j:plain

食べっぱなしの2日間でした

急遽,相方が仕事となり,東京見物はできませんでしたが,まあ,それは次回と言うことで。。。