いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

将来?!?。。。今ですかね。。。?!?(笑)

横浜に住んどった時&田町への通勤時(今は閉店したらしい?!?)にお世話になった「箱根そば」さんの朝そば

本日の朝は秋葉原のヨドバシさん前でいただいとります

「あみあみ」さんでのお買いもんを覚えてからは,2人揃って定期的に秋葉原探索

50歳代のおっさん,おばさんですが。。。本日もよろしくお願いいたします(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

「あみあみ」さんは開店前と言うことで,先ずは「ヨドバシ」さん探索

1時間ほどの探索の後,早めの昼食

このスケジュールも定番化,先月同様ですかね?!?(笑)

本日のお昼はオムライス屋さん

hamayatwo.hatenablog.com

オムライスの専門店「ポムの樹」さんですが,専門店と言うことでメニューが豊富

チキンライスに卵がのって,ケチャップかけるんが標準の自分には。。。難しい(笑)

で,オムライスとパスタのセットをいただく

先の通り,全く予備知識が無いんで,王道の。。。組合せ(のはず?!?)

何となく可愛らしい量ですが,つい2時間前にお蕎麦食べとるんで,ちょうどヨイかな

サラダを追加

 

お味噌汁は。。。セルフ

熱すぎて持てんかったんで,気持ち少量?!?(笑)

昼食後,新しく出来たフギュアタワー店を探索後に別行動

この時点で少々のお買いもんが発生しておりますが,相方,まだまだお元気です?!?(笑)

自分も探索しとりますが,中々,希望の品は見つからず。。。

途中,相方のお気に入り,薬屋のひとりごとの猫猫を発見

きっと,相方も見つけて,予約するか迷とるんやろな。。。と?!?(笑)

一通りの探索とお買いもんの後,早々の帰宅

何せ,本日,福島入りやからね〜(笑)

さて,自分の戦利品

超合金バルキリーのスーパーパーツセット

ただ,現在,未所有のオズマ機のもん

とは言え,マクロスFも3機購入。。。先行投資と言うことですかね?!?(笑)

 

 

hamayatwo.hatenablog.com

自宅,福島の住処共にお片付けも,ほぼ完了しとるんで出発も夕方に

ただ本日は「大宮Tam Tam」さん経由なんで,気持ち早め出発

そして道中に夕食

朝に続き。。。お蕎麦

だけども。。。大好きなお蕎麦?!?(笑)

こちらのマークです

山田うどん食堂」さん

こちらのお店は「Tam Tam」さんの目の前

大好きなお蕎麦に「Tam Tam」さん。。。これからの経路ですかね?!?(笑)

最後に。。。

「Tam Tam」さんにて購入した,ねんどろいど

左端は「薬屋のひとりごとの壬氏」(らしい)

以前,プレゼントした「猫猫」とセットで飾りたく長く探しておりました

そして,偶然にも今週末の帰宅時に二本松のお宝系にて発見

ただし,お値段は1万円。。。それでも欲しい相方は購入

写真に写っとるんは,「Tam Tam」さんにて購入した,ねんどろいど

はい,「Tam Tam」さんに”定価”で売っとりました(悲)

落ち込む相方,悩んだ末に取った行動は。。。写真の通り「Tam Tam」さんでも購入

よって,猫猫1体,壬氏2体を所有

現在,猫猫。。。追加1体を探索開始。。。です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

定年まで後僅かの我々

将来のことを考えて貯蓄が必要な我々

なんやけどもね。。。今を楽しく過ごしとる我々。。。に,なってもうとる(笑)