いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

偶然。。。なんやろか?!?(笑)

留守中に届いたもんを確認

ヨドバシカメラからのお品となります。。。

走らせんのやけども。。。Nゲージの車両(笑)

15年近くお世話になった相鉄線とIRいしかわの521系

相鉄線の車両はヨコハマブルー,ただ三田線乗入れ車両ではありません

IRいしかわの車両は北陸新幹線延伸前の金沢〜津幡(倶利伽羅峠?!?)時代の車両

延伸後は大聖寺〜金沢間も同社となり,こちらも発売されたら。。。買うかと?!?(笑)

ちなみにスターターセットの521系はJR仕様

微妙な違いで購入するんが。。。自分?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日の朝食は自宅にて和食のセット

冷凍のお品ですが,今で何回目なんかいな?!?(笑)

安定の美味しさなんで,引き続き。。。と言う気がしとります

hamayatwo.hatenablog.com

そしてお昼なんですが,自宅ではなく大谷PAにて

しかも15時過ぎに?!?

と言うのも,片付けに関して何か意見の相違があり,いつもより早めに自宅撤収(笑)

失意の中(?!?(笑))いただく,辛ねぎ佐野ラーメンですが。。。美味しい

佐野ラーメンに辛ねぎって邪道なんかもしれんけども,自分としてはこの組合せアリ

基本,辛ねぎ好きなんやろか?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と,撤収したんですけども,まあ,若干反省(笑)

フォローと言うことで,まおまお購入

トミックスのNゲージカタログは自分用ですけども

1日金曜日があのザマでしたんで,本日,少々備忘録的に。。。(笑)

当日の朝食は珍しく素麺

自分のイメージする素麺より,かなり美味しく。。。確認

hamayatwo.hatenablog.com

相方のお写真より。。。届いた素麺の箱

何か木箱なんですけども?!?(笑)

そこそこの大きさ

何束入っとるんかと。。。?!?(笑)

おそらく。。。いや,きっと高級なんやろうと(笑)

美味しさも納得

開梱(でいいんか?!?)

ぎょうさん入っとりますね(笑)

お昼

夕方の定年歓送会に先駆けて出かけようかとも思っとったんですけども,朝からの雨

当初予定では相方出勤,自分はガンダムベース出動,戦利品を新橋にて受け渡しのよていやったんですけども。。。(笑)

と言うことで,ご近所の「ル・オブジェ」さんにて

過去にも来ているんやけども。。。いつ来たんかは不明(コロナん時?!?)

連日のパスタ続きですが,ナポリタンを選択

で,ここで失敗

辛いもん好きなんで,タバスコを相当かけるんですが,いつも通りの回数かけると。。。激辛

口が。。。痛い

どんなタバスコやんと,瓶を見てみると。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

まさかのハバネロソース?!?(笑)

ナポリタンにはタバスコが付いてくると言う思い込み。。。

職場でもよく習いましたが,思い込みは。。。事故の元です(笑)

夕方,ちょいと早めに有楽町へ

相方へのお土産を購入

これにより。。。後の失態をフォロー。。。したはず?!?(笑)

福島への移動中に大雨

高速を走るんが怖いほどの大雨

金曜日も朝から大雨やったんで,晴れたんは昨日のみ。。。

これは偶然なんやろか?!?(笑)