いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

アップルID乗っ取り(その7):やっと復活!!!でも,終わりでなかった。。。

前回の記事では,23日の早朝にiTunes Storeからのメールが届いていなかったことから,あきらめモードだったのですが,サポート時間ぎりぎり(日本時間の11時)に返信がありました

ただ,アップルIDのパスワードのリセットが,こちら(iTunes Storeのサポート)では出来ないとのことです

アップルIDのうち,iTunes Storeに関することは,iTunes Storeのサポートで,その他に関してはMobileMeのサポートになるとのことです。。。

ちなみに昨日まで2度電話した部署がMobileMeのサポートで,言い方が悪かったのか,MobileMeのサポートにはiTunes Storeのアカウントを有効にすることを依頼し,メールでiTunes StoreのサポートにアップルIDのパスワードリセットを依頼したことになります。。。

ちゃんと書いたし,言ったんやけどね。。。

と言うわけで,ExpressLane経由でMobileMeのサポートにアップルIDのパスワードリセットを依頼。。。

しかし,受け付けましたメール来ず

もう,待ちきれないので3度目のアップルケアへの電話

待つこと1時間30分

3度目となるMobileMeのサポート担当者との電話

状況を説明しパスワードをリセットする際に,登録したアドレスに届くメールをOCNに変更してもらいました(実際にはOCNのメールにダイレクトに送ってもらいました)

で,パスワードのリセットを実施

iTunes Storeにログインすると。。。

ログインできた!

お金も返金されてる!!

メールも見れる!!!(ただメールはロックされていた期間のものが一気に届かず,10分おきに何通かずつ届きました)

長かった

実に長かった。。。

やっと,アカウントが復活しました

また,お金使われると嫌やと思いソフトをダウンロードしようとすると。。。

Apple IDは無効です。。。

と言う文字が。。。

何で?

そうです

今回,復活したのは,アップルIDのうち,MobileMeに関することなんです

メールとかアドレスとかiCloudに関連すること。。。

iTunes Storeに関すること(APP,曲の購入等)は,iTunes Storeのサポートに処理してもらわなければいけません。。。

と言うことで,iTunes Storeのサポートにアカウントの復活を依頼しました。。。

大体の人は,ここからが通常の問合せになります。。。(自分はここまでに約10日間使用)

後,サポートの人,ありがとう

先日,悪く言ってすんません