前回の記事では,23日の早朝にiTunes Storeからのメールが届いていなかったことから,あきらめモードだったのですが,サポート時間ぎりぎり(日本時間の11時)に返信がありました
ただ,アップルIDのパスワードのリセットが,こちら(iTunes Storeのサポート)では出来ないとのことです
アップルIDのうち,iTunes Storeに関することは,iTunes Storeのサポートで,その他に関してはMobileMeのサポートになるとのことです。。。
ちなみに昨日まで2度電話した部署がMobileMeのサポートで,言い方が悪かったのか,MobileMeのサポートにはiTunes Storeのアカウントを有効にすることを依頼し,メールでiTunes StoreのサポートにアップルIDのパスワードリセットを依頼したことになります。。。
ちゃんと書いたし,言ったんやけどね。。。
と言うわけで,ExpressLane経由でMobileMeのサポートにアップルIDのパスワードリセットを依頼。。。
しかし,受け付けましたメール来ず
もう,待ちきれないので3度目のアップルケアへの電話
待つこと1時間30分
3度目となるMobileMeのサポート担当者との電話
状況を説明しパスワードをリセットする際に,登録したアドレスに届くメールをOCNに変更してもらいました(実際にはOCNのメールにダイレクトに送ってもらいました)
で,パスワードのリセットを実施
iTunes Storeにログインすると。。。
ログインできた!
お金も返金されてる!!
メールも見れる!!!(ただメールはロックされていた期間のものが一気に届かず,10分おきに何通かずつ届きました)
長かった
実に長かった。。。
やっと,アカウントが復活しました
また,お金使われると嫌やと思いソフトをダウンロードしようとすると。。。
Apple IDは無効です。。。
と言う文字が。。。
何で?
そうです
今回,復活したのは,アップルIDのうち,MobileMeに関することなんです
メールとかアドレスとかiCloudに関連すること。。。
iTunes Storeに関すること(APP,曲の購入等)は,iTunes Storeのサポートに処理してもらわなければいけません。。。
と言うことで,iTunes Storeのサポートにアカウントの復活を依頼しました。。。
大体の人は,ここからが通常の問合せになります。。。(自分はここまでに約10日間使用)
後,サポートの人,ありがとう
先日,悪く言ってすんません