いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

舌の根も乾かぬうちに。。。

過去にもある舌の根も乾かぬうちに。。。のタイトル

この時は,ジムに行こってからの暴飲暴食。。。でした

hamayatwo.hatenablog.com

今回の舌の根も乾かぬ。。。は?!?

つい,先日,食べませんと言っていたもんを食べてしまいました。。。ごめん,さくら

千葉ニュータウンにある「麺やまだ」にてつけ麺を注文

f:id:hamayatwo:20200227120037j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

魚介豚骨のスープとなります

f:id:hamayatwo:20200227120042j:plain

お店を案内してくれた同僚曰く「とみ田」のつけ麺っぽいですよ。。。とのこと

f:id:hamayatwo:20200227120040j:plain

食べ終わった後は,スープ割りをお願いする

椎茸入りで和風っぽい感じ

f:id:hamayatwo:20200227120957j:plain

つけ麺以外にもいろんなラーメンがあります

メニュー紹介はテーブル上にありましたが,これ。。。券売機のとこに欲しかった

f:id:hamayatwo:20200227115142j:plain

で,なんで食べたか。。。

この日は他事務所の方も含めて千葉県へ出張

お昼は。。。千葉在住の同僚がお店を選択

おそらくラーメン屋さんだと思ってたんで,炒飯を食べればいいや〜と思っていたんですが麺のみ

自分が1番年よりなんで,別の店がいいと言えば変わったでしょうが。。。ね?!?

 

さて,そんなこんなで無事に出張も終わりで,帰りに横浜でちょいと寄り道

本日はワンピースのフィギュアが入荷の日(ワーコレ以外は我慢ですけどね)

f:id:hamayatwo:20200227194851j:plain

クレーンゲームはしませんでしたが,駿河屋にて戦利品はあります

このシリーズは揃わないんですよね。。。

f:id:hamayatwo:20200229125046j:plain

夕食はヤマトにて味噌味の炒飯

お昼に炒飯のこと考えてからな〜(笑)

f:id:hamayatwo:20200227202507j:plain

久しぶりに食してしまったラーメン

でも,正直,久しぶりに食べたラーメンはそんなに美味しく感じませんでした

申し訳ないな〜と思って食べてたからだけでなく,体が欲してないような感じで。。。

このまま断ち切った方が健康にも良いかな?!?