いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

忘れもん

年末なんで空いてるだろうと中華街へ

駐車場を探すのに苦労するのが嫌なんで,家を7時頃に出発

8時には中華街に着いてしまう。。。

f:id:hamayatwo:20161231172953j:plain

どこも空いてないから,コーヒーでも飲もうかとブラブラすると。。。

行列あり

馬さんの店龍仙

そう言えば朝粥が食べれるお店があったな〜と並ぶ

よく分からないんで店名のセットを頼む

f:id:hamayatwo:20161231173002j:plain

f:id:hamayatwo:20161231173009j:plain

海老,帆立,魚等が入った海鮮系の粥

他に春巻き等あり

正直,行列するほどの美味しさなのかと思うけども,朝のお粥はコーヒーとパンの組合せより健康的かな?!?

その後,元町にて姪っ子&甥っ子へのお土産探しと,母親の買いもん

財布等購入してました

で,お昼になったんで再び中華街へ

いつの間にやら凄い人

f:id:hamayatwo:20161231174417j:plain

行きたいと思っていたお店も混んでる。。。

と言うわけでいつもの「牡丹園」へ

hamayatwo.hatenablog.com

ここも美味しいから問題なし!

ランチを頼んで余裕があれば一品追加。。。

と思うも2人とも満腹

f:id:hamayatwo:20161231174645j:plain

f:id:hamayatwo:20161231174654j:plain

これで7百円/人やもんな〜

ちなみに夜は淡々ごま鍋

f:id:hamayatwo:20161231174827j:plain

鍋はお手軽ですな。。。

その後,中華街で買ってきた肉まんを食べようと思うもどこにもない。。。

買った後,忘れたっぽい。。。

1個5百円もする肉まんがどんな味するんか楽しみやったんに。。。

しかし,どこに忘れて来たんやろ?!?

後,今年最後の買い物

ネットにて注文してしまう。。。

f:id:hamayatwo:20161231175128p:plain

もう,どんだけあるんか分からんPORTER製品

f:id:hamayatwo:20161231175152j:plain

f:id:hamayatwo:20161231175201j:plain

以前に小さい財布を買うも厚みが気になる。。。

hamayatwo.hatenablog.com

自分の普段使いでは大きさより厚みが重要らしいんで。。。

買って使ってニーズに気がつくと金銭的に厳しい。。。