いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

前夜

母親の上京前に部屋を掃除する

先週はあまり出来なかったので張り切って掃除しましたが。。。

リビングのバーチカルブラインドを開閉するために紐を引っ張ると。。。

切れた

購入して11年?12年?

まあ,寿命やろうね

ただ,これによりブラインドの開閉が出来なくなる

f:id:hamayatwo:20161226230633j:plain

取り外しが出来たので,ここだけの交換が可能か店に聞いてみるか。。。

f:id:hamayatwo:20161226230656j:plain

f:id:hamayatwo:20161226230713j:plain

昨日,せっかくPORTERの鞄が修理より戻ってきたんに。。。

hamayatwo.hatenablog.com

壊れたとこは,ちゃんと,ガッチリと直っとる

f:id:hamayatwo:20161226230857j:plain

そして,本日,母親からの荷物が届く

自分の着替え等の滞在品とさくらさんの食事。。。

この量ですわ。。。

f:id:hamayatwo:20161226231140j:plain

自分宛はと言うと

f:id:hamayatwo:20161226231215j:plain

酒のつまみと何故か餅

そして鍋と言えばの

f:id:hamayatwo:20161226231252j:plain

これで鍋が楽しみとなるわな

後,Amazonより届きもん

f:id:hamayatwo:20161226231452j:plain

短めのLightningケーブル

f:id:hamayatwo:20161226231612j:plain

こんな感じで鞄等に付けるそうです

f:id:hamayatwo:20161226231733j:plain

忘れ防止と良さげかな?と購入したが,普通の短めのケーブルで良いかも。。。

そう言えば,昨日,横浜にて家系ラーメンの新規店に行く

スカイビル10Fの壱八家にて塩ラーメン&キャベツ

f:id:hamayatwo:20161226231943j:plain

なかなか食べやすい家系

塩とキャベツは好きな方かと。。。

ただ,10Fまで上るなら町田商店に行くかな〜

ちなみに本日の夕食はスパーのお寿司

f:id:hamayatwo:20161226232322j:plain

作りたてだったんで購入しました。。。

と言う母親上京の前日のことでした