いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

紙とIH

今週は水曜日を除く飲み会でした

12月と言うこともあり忘年会等の機会が多かったんで。。。

ただ,水曜日は飲み会がなかったこともあってPS4 Proを購入してるんですけどね

hamayatwo.hatenablog.com

木曜日はグループの忘年会

私は知りませんが,昨年同様のふぐ屋さん

結構,高級そうですがお値段はふぐにしては安いかな?!?と

まず驚いたのが紙の鍋

不思議と燃えないんですね。。。(IHだからかな)

漏れることもないし

f:id:hamayatwo:20171217215728j:plain

このお鍋にピクピクとしたふぐが。。。

これ,ほんと美味しかったです

まだ酔っ払う前に食べれて良かった

お酒も飲み放題なのに高級そうな感じで,ハイボールも今まで飲んだ中で1番美味しかったですね。。。

f:id:hamayatwo:20171217215840j:plain

ただ,こいつの登場で食べより飲みに移行

後はお酒になったことにより,記憶が薄れていきました。。。

f:id:hamayatwo:20171217220558j:plain

後,自分はふぐの中で唐揚げが好きなんでコースにあったのは嬉しかった

てっさより唐揚げだよ〜

f:id:hamayatwo:20171217220705j:plain

金曜日は田町にて飲みましたが,写真はありません。。。(笑)

外食はありますけども

昼食は京王八王子近くの大勝軒

前回,食べた八王子駅方面の大勝軒と違い(たぶん)東池袋系のお店

hamayatwo.hatenablog.com

ですんで,もりそばを頼む

f:id:hamayatwo:20171217221206j:plain

固めを頼まなかったんですが,それでも柔らかすぎで。。。

スープもちょっと違うかな。。。

まあ,主観ですけどもね

ちょっとだけ残念

そして夜

飲み会があったんに夜。。。

飲んだ後に食べてしましました

餃子まで付けてしまってね。。。

f:id:hamayatwo:20171217221544j:plain

そして本日

先週とは違う同僚が自宅へ

まあ,そうなるとね

f:id:hamayatwo:20171217221746j:plain

駅近くの立ち飲み屋さん

1人1,500円で焼酎3杯に焼き鳥他食べれて十分

時間も1時間とちょい

ほどよく酔ったし,これくらいが身体にも財布にも良いかもしれんね

ちなみに,本日,エアコンの清掃をダスキンに頼みました

自分で。。。とも思ったけども,細かいことなんてできんし,設置してから10年以上経っててカビも心配なんで

分解してお風呂にて清掃

f:id:hamayatwo:20171217233114j:plain

エアコン内部も水洗い

水は思ったほど黒くならず,比較的綺麗な方ですよ〜とのことでした

f:id:hamayatwo:20171217233234j:plain

エアコン2台で2万円と消費税

高いと思うか安いと思うかは個人によってでしょうが,私としては良かったかな?!?

今度はキッチンとかバスルームをお願いしようかと思ってます