いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

知ってみる

今週の3連休は,中日となる本日に用事があったため,新潟に行くことも新潟から来ることもなく1人で過ごす。。。

 で,その用事ですが。。。

昨今は本業だけでなくいろいろと新規の事業開拓も必要ではないかと。。。

で,いろいろと売り込みに行こうにも,その地域のことを知らなければ地元の人と話せないのではないかと。。。

と言うことで,町田市を担当している自分は町田天満宮例大祭を見に行くことに

いつも通勤で使っている町田にこんなところがあるとは知りませんでした

f:id:hamayatwo:20181003175822j:plain

先ずは皆でお参り

f:id:hamayatwo:20181003175951j:plain

10時から宮神神輿が出発

原町田を廻るそうです

最初の10時半頃まで見る

f:id:hamayatwo:20181003180132j:plain

その後,国際版画美術館へ

f:id:hamayatwo:20181003180346j:plain

名称の通り版画の作品が展示されています

今回は,ヨルク・シュマイサーと言う方の展覧会がありました

当然,どなたかは知りませんでした。。。

ただ,観ていくと,版画でこんなことが出来るの?!?と驚きもあり,また世界各地の美しい風景を描いていて,それなりに見入ってしまいました

美術館は公園内にあるそうで,家族で楽しんでいました

f:id:hamayatwo:20181003181241j:plain

以上にて解散

正直,こんなことで地元の人と話すきっかけになるかは分かりませんが,その地元を知りもせずにあなた方のために〜とかは言えないでしょうし,こう言う機会でもっと町田に興味を持っていければいいかな〜と。。。

とは言ってもね

ラーメン屋さんとか美味しいもん屋さんとかには興味はいっぱい持ってるですけどね

ちなみに次回行ってみたいお店です

f:id:hamayatwo:20181003181450j:plain