いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新潟への小旅行へ

3連休のお話

新潟方面へ異動となった同僚に会いに行って来ました

以前,帰省時には関越ばっか使っていましたが,今では東名か長野経由

久しぶりの関越利用となります

7時に出発し,圏央道経由で東名から関越へ

これまた便利に。。。

以前は16号をひたすら北上しとったな〜

朝食は圏央道にて

西伊豆のしおかつおうどん

f:id:hamayatwo:20171013091540j:plain

何か間違えてフードコート内でB級グルメばっかのお店にて選択

普通に蕎麦が食べたかったが,結果的にうどんでよかった。。。

3連休所にちなんで普通に渋滞にはまり,また,途中でガソリンが無くなるもサービスエリアまで遠かったんで,いったん高速降りて途中で補給したりと時間を食う

ってことで12時に到着

群馬,新潟が大きいことを改めて知る

何せ高崎で半分の距離。。。

後,半分をひたすら群馬&新潟。。。

まあ,静岡もですけど

早速,合流してお昼

有名なへぎそば

3人前です

ちょっと食べ過ぎたかな〜

f:id:hamayatwo:20171013092102j:plain

天ぷらも追加で

店内は混んでましたね〜

f:id:hamayatwo:20171013092444j:plain

その後,地元の催し物に出席し,道の駅の温泉へ

夕食は。。。

店名は忘れましたが,同僚が行ってみたいと言ってたとこで,カウンターしかない小さなお店なんですが大正解!

通風の危険がありますが取りあえずはね。。。

2杯目からは梅酒

自家製の梅酒は美味しかったが飲み過ぎて。。。笑

f:id:hamayatwo:20171013092807j:plain

お刺身の盛合せは綺麗に盛ってあります

1口で食べられるよう小さくなってて。。。

f:id:hamayatwo:20171013092959j:plain

鶏の唐揚げとなってましたが,もう,これがこれが。。。

f:id:hamayatwo:20171013093312j:plain

表現するのが苦手なんで何も言えませんが,次から次へとお客さんの来るのが分かります

常連さんには茶碗蒸しもいいよと言われますが,時間も遅くなったしお昼のお蕎麦もお腹にあったんでお会計

安くて美味しいお店でした

2日目も来ようかと悩んだくらいです

と言う感じで1日目が終わるのでした。。。