いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

週末に待っているもの。。。

昨日同様,お昼休みに用事があったので外食

ワンピースを読みにCoCo壱番屋さんへ向かうも,まさかの満席

で,お近くのインディアン・スパイス・マケットにて,まかないカレーを注文する

まかないなので日替わりかと思いきや,いつも一緒のような。。。(自分はこちらのお店ではいつも,まかないカレーを注文)

お値段は500円とお安く,ライスの量も多いです

ただ,まかないなんで店名ほどスパイス感はありませんが。。。

f:id:hamayatwo:20200419180827j:plain

夕食は相方と合流し,志村三丁目駅近くの焼き肉屋さん炉漫亭にて

片付けが終わってないんで,食事はスーパーのお弁当か外食となります

こちらのお店,ネットを調べると詳細なコロナ対策と切実な来てください感があったんで訪問(ただ,お客さんはそこそこいました。。。)

f:id:hamayatwo:20200419200520j:plain

1杯だけいただいておりますんで,おつまみ代わりにナムルの盛合せ

結構な盛りでした

f:id:hamayatwo:20200419200801j:plain

日替わりでおすすめのお肉があるようで,本日はカルビーとロースのセットがお得とのこと。。。で,迷わず注文

f:id:hamayatwo:20200419201202j:plain

黒毛和牛の豪快厚切りカルビ

おすすめ品が多くて選ぶのに苦労

f:id:hamayatwo:20200419201322j:plain

手順のとおり焼き,焼き終わった後にカット

ほんと豪快なカルビーでした

f:id:hamayatwo:20200419201842j:plain

いつもなら最初に頼むタン塩

大きめなタンでした

f:id:hamayatwo:20200419201951j:plain

〆はユッケジャンクッパに甘辛のビビン麺

こちらのお店,創業20年近くの地元に愛されるお店なんだとか

そう言えば,仕事帰りと言うより地元の方が多いですね。。。

f:id:hamayatwo:20200419202059j:plain

本日はマンション前の桜より(見頃ではありませんが。。。)

建設前よりあるそうで,建設時に残すことが条件だったんだとか

f:id:hamayatwo:20200419202112j:plain

週末はお片付けが待っております

早めに寝ることにいたします(笑)