いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年も行ってきました

蜂対策ばっちりのガチャピンです

f:id:hamayatwo:20200731133449j:plain

ここは館山市にある蜂の駅ひふみ養蜂園

カフェもあり,蜂蜜の販売だけでなく,ソフト,シェイク等も食べることができます

本来なら。。。食べてるとこの写真がUPされるんでしょうが。。。7月12日より2人揃ってダイエット中です。。。

f:id:hamayatwo:20200731133529j:plain

で,そのダイエット中に何故にここにいるかと言いますと,昨年に引き続き相方母方の祖母のお墓参りに来たわけです

ただし,今回は2人ではなく相方両親と,昨日より1泊2日の4人旅となっております

hamayatwo.hatenablog.com

前回はお墓参り後に千葉県に台風が上陸

お墓がどうなっているか心配でしたが,何もなく無事で何よりでした

昼食はお寺近くの(そこそこはありますが)波奈にて

ダイエットの方針が,糖質を極力取らない方針なんで,お刺身だけにしとけば良いんですが。。。鮨屋さんでそれは無理!!!

と言うことで,房州地魚すし御膳を注文しております(笑)

アワビのお寿司まであり。。。もう贅沢な感じです

f:id:hamayatwo:20200731135758j:plain

他にサラダ,茶碗蒸し

f:id:hamayatwo:20200731135842j:plain

お味噌汁に

f:id:hamayatwo:20200731135913j:plain

さんが焼きが付いております

f:id:hamayatwo:20200731135949j:plain

相方の注文は。。。何とお刺身の盛合せ

う,裏切りやがってる。。。(笑)

早めに移動し宿泊先の鴨川小湊の山水さんへ

海,港近くの旅館となります

f:id:hamayatwo:20200731140548j:plain

リニューアルされたお部屋は綺麗で,和室にベッドと

f:id:hamayatwo:20200731140726j:plain

ソファーもあります

2人で。。。使い切れん(笑)

f:id:hamayatwo:20200731140759j:plain

そして,こちらのお部屋にはお風呂もあります(残念ながら温泉ではありませんが)

温泉が混んでいたら,こちらのお風呂に入ろうと思っていまいしたが,到着が早かったこともあり無事温泉に入ることができました(朝,使用しました)

f:id:hamayatwo:20200731141235j:plain

部屋の窓からは誕生寺がよく見えます

海の見える部屋もあり,(今年は分かりませんが)8月宿泊だと花火が観れるそうです

f:id:hamayatwo:20200731141413j:plain

時間があるんで誕生寺へお参りに

こちらのお寺,日蓮聖人が誕生された生家跡に作られたんだとか。。。

何か凄いお寺のような気がしてきます

f:id:hamayatwo:20200731141755j:plain

ご朱印もいただいております

f:id:hamayatwo:20200731142109j:plain

こちらもいただいてきております。。。

コロナに効くといいな(何気に自分の誕生日なのが嬉しい)

f:id:hamayatwo:20200731142225j:plain

さて,夕食です

今回は伊勢海老とあわびを個室で味わうプランです(笑)

f:id:hamayatwo:20200731142519j:plain

残念ながら伊勢海老もあわびも小さかったですが,新鮮で美味しかったです

f:id:hamayatwo:20200731142807j:plain

貝好きの自分にはたまりませんでしたが,貝嫌いの相方は。。。

f:id:hamayatwo:20200731142924j:plain

海鮮もんのしゃぶしゃぶです

お刺身大好き自分としては,新鮮なんでそのまま食べても美味しいような。。。

f:id:hamayatwo:20200731143015j:plain

f:id:hamayatwo:20200731143030j:plain

ご飯。。。食べちゃいました

相方も今回は食べております(まあ,炊き込みご飯好きだもんね)

f:id:hamayatwo:20200731143201j:plain

デザートです

f:id:hamayatwo:20200731143353j:plain

食事が終わっても,まだ21時前でしたが,運転の疲れと温泉,お酒により,早々に夢の中へ。。。(笑)

翌,朝食となります

釜の中は炊きたてのご飯です(また,食べてしまう。。。(笑))

f:id:hamayatwo:20200731145002j:plain

いろいろなもんを少量ずつ食べれてよいです

定番のアジの干物もあります

f:id:hamayatwo:20200731145025j:plain

お味噌汁はしじみでした(昨晩の伊勢海老の頭でないんだね。。。)

f:id:hamayatwo:20200731145136j:plain

サラダは自分で盛ります

朝食も十分すぎる量でした

f:id:hamayatwo:20200731145331j:plain

出発前にお土産売り場にて作務衣を購入(してもらいました。。。)

部屋には浴衣と作務衣が準備されており,着心地が良くて欲しくなりました

部屋着にする予定です

f:id:hamayatwo:20200731145559j:plain

その後,今回のもうひとつの目的地である銚子を目指して移動

前回,銚子にて購入してきた生マグロが美味しかったと言うことで(お土産だったんですが),今回も買いたいと。。。

が,千葉県ってこんなに広いと思わず,10時に出発し到着は13時半頃。。。

鮪が売り切れていないか心配でしたが,何とか購入することができました!!!

無事,購入することができたんでお食事

レストランうぉっせにて海鮮丼(だったかと思います)

お刺身もたくさんでがっつり食べてしまいました(やはり海鮮はいいな〜)

f:id:hamayatwo:20200731145504j:plain

と,今回の旅は終了です(宿を予約した頃は,コロナの感染者再び増になるとが思いませんでしたが。。。)

銚子で購入したもんです(道の駅を初めとしたお土産屋さんに止まってばかりでしたんで,購入品はもっともっとです(笑))

金目鯛に生まぐろ,鰻です

f:id:hamayatwo:20200731145518j:plain

このまぐろの厚さ。。。

明日が楽しみです(笑)

f:id:hamayatwo:20200731145534j:plain

車での移動が420kmとちょっぴりお疲れとなりました。。。が,楽しい2日間でした

コロナで自粛ばかりだった3ヶ月間(もっとかな?!?)だからかもしれませんけどね