いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(3日目:加賀)

本日は加賀市へ向かいます

全くのノープランなんで観光箇所も決めておらず(宿泊先のみ),そもそも石川県に来るのに金沢に行かないと言う行程。。。(笑)

さて,朝10時過ぎのキャンプ場です

お分かりの通り。。。雨

昨晩,寝ている時から降り始め。。。中々の濡れぐらい

テントも濡れたままの片付けとなりました

ただ,まあ,事前に購入したもんが活躍しております(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

志賀町とぎ地域福祉センター
(とぎ温泉 ますほの湯)の駐車場にて

一番左側が自分の車で,車上に何かのっかてるもんが,先日購入したもんとなります

ちなみに1台飛んでのお隣もベルランゴ

昨日,キャンプ場でも見かけており,温泉にも一緒に来たようです(笑)

とにかく。。。雨がすごかった

別日に撮影ですが。。。

ルーフバーの上にのっかっているルーフボックスは,取り外しが可能で,使っていない時には折りたたんで片付けられます

容量は300リットル程度で,この中にテントに椅子等の外で使用する物を収納

雨の日の片付けは濡れたもんをそのまんま収納

完全防水ではありませんので,雨さえ降ってなければ普通の荷物を入れても良いかと

荷物が増え,車内で収まりきれなくなった時に使用できるので便利です

志賀町とぎ地域福祉センター内の喫茶コーナーで朝食(昼食?!?)

天ぷらそばを注文

相方はピラフに餃子

普通に冷凍食品なんでしょうけども,こういった所で食べるのもよいかと思い。。。

ただ,相方は,昨日の回転寿司に行き西海サーモンを食べたがっていたことが,後ほど判明(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

移動中に立ち寄りました

これまた久しぶり(笑)

こちらの建物は変わっていませんが,敷地内が様変わりし,建物も増えてる?!?

で,ここは。。。石川高等専門学校,母校です

卒業して31年目

想い出多い5年間を過ごしました

陸上部に所属していたんで,このグランドを走っていました

通学するようになってからも,部活してました。。。

学校のある津幡は北陸本線では石川県の西端,自宅のある大聖寺は東端

通学は大変でしたけども,部活動。。。楽しかったな(笑)

学校前のドラつば(ドライブイン津幡ですね)跡地

昼食はここで食べていました

天たまうどん,玉子丼,べったべたの焼きそば(笑)

どれも美味しくいただきました

学生価格だったんで,卒業したらお返しを。。。と思いましたが,卒業後は1度しか行けませんでした。。。

大聖寺に到着

朝昼兼用だったんで,先に夕食を

3日連続のお寿司ではなく。。。8番

自分は定番の味噌を注文

野菜は増しでお願いしましたが。。。あまり増しでないような?!?

まあ,そこは主観なんで(笑)

もちろん美味しくいただきました

宿泊はアパホテル

これで3日ぶりにベッドで寝れます(笑)

その後,実家で少々過ごし。。。帰ってきて。。。寝る

ちなみに。。。

移動中は,当然,道中の万代書店には寄って探索

写真は加賀店ですが,本日は他に浪漫遊金沢本店,一昨日にマンガ倉庫富山店を探索

今回の旅の目的のひとつ。。。です(笑)

最後に

GW中,ニンテンドープリペイドカードのセールをしているんですが,自宅周辺のコンビニでは対象カードが売り切れ

こっちなら売ってるかも。。。と思っていたら。。。ありました

さすが。。。(笑)

とりあえず1枚買いましたので,上手くいったらもう1枚購入してみます

今回の北陸てきとー旅行は自分にとっては懐かしいことばっか。。。なんですけども,相方にとってはどうなんかな?!?

せめて美味しいもんを食べさせて。。。と思っております(笑)