いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今度は何を?!?

今週早々に大もんが届いておりましたが。。。放置

本日,開封しております

身長ほどの大箱から出てくるのは。。。

f:id:hamayatwo:20220417153022p:plain

THULEの文字から分かる通り。。。車関連(笑)

取付が伴うんで週末までの放置となっております

f:id:hamayatwo:20220417153314j:plain

ことら,丸めて保管できるルーフバックとなります

普段は写真の通り,専用のバッグに入れると肩から担げるほどの大きさで保管

使用時は箱の写真の通り,ボックス型に広がり中に物を収容できます

先日のキャンプの際,雨が降りテントの収納に戸惑ったこと,ゴールデンウィークの帰省時に車内に物を詰め込めないのでは?!?と思い購入

常設型も考えましたが,せっかくの天窓。。。だし(笑)

f:id:hamayatwo:20220417153445j:plain

ベースキャリアのセットも購入

最初はディーラーで購入し取り付けて貰おうと思ったんですが,納期未定なんだとか

後は。。。取付単価も安いからなのか,面倒そうな感じも受けました。。。

f:id:hamayatwo:20220417154015j:plain

で,取付に併せてホームセンターへ

向かう途中に,朝食は山田うどん。。。

25年くらい前に保谷に住んでいた時に駅前(駅裏)にあった山田うどん(たぶん)

それ以来の入店となります(笑)

f:id:hamayatwo:20220417154231j:plain

メニューも全然違って,値段も全然違うような。。。

そもそも保谷のお店と同じ山田うどんなのか,自信がありませんけども(笑)

f:id:hamayatwo:20220417154725j:plain

せっかくなんで朝定食を注文。。。うどんではなくお蕎麦なのは生蕎麦の文字に惹かれて(笑)

f:id:hamayatwo:20220417154831j:plain

相方も朝定食ですが,うどんを選択

記憶する山田うどんの麺は。。。平ったいもんだったような?!?

記憶があやふや。。。と言うか,本当にそのお店が山田うどんなのか?!?(笑)

少しもらいましたが,普通に美味しい

f:id:hamayatwo:20220417155155j:plain

蕎麦。。。あまりにも美味しかったんで,たぬき蕎麦を追加注文(笑)

朝食で入りましたが,昼食も一緒に食べることに。。。

いいな〜この麺

会社の近くにお店あったら,朝食にするんに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220417155708j:plain

ホームセンターにて無事にお買いもん終了

前回同様,モスバーガーにて休息

まぜるシェイクのほろにが抹茶(笑)

f:id:hamayatwo:20220417160043j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

いつも通り。。。抹茶好きの2人なんで

混ぜるのに結構労力がかかりましたが,そこは相方にお願いを。。。(笑)

お味の方は中々で。。。

f:id:hamayatwo:20220417160054j:plain

時間がかかりましたが,何とか無事にベースキャリアは取り付けられました

ただ,脚立が低くルーフバックは取り付けられず

先ずは脚立の購入ですかね?!?(笑)

まあ,何にせよゴールデンウィークの準備も整ってきております