いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

3時間で3時間30分(笑)

平日通りの時間に起床し福島駅へ

予定通り仙台へ

新幹線だと30分かからないようですが,お金はないですが時間はあるので普通電車にて(笑)

途中,乗換えが面倒なんで8時6分発の直通にて。。。

hamayatwo.hatenablog.com

乗ること1時間30分弱の9時半に無事到着

車内ではiPadでの読書と。。。睡眠(笑)

朝食は。。。食べておりませんが,11時にはお昼と考えてるんで我慢

観光とか全く考えていないんで,訪問先はヨドバシにソフマップ等々のお店(笑)

しかし,残念ながら購入するもんはありません。。。

お世話になった相方実家に牛タンを購入(奮発しました1kg(笑))

で,自分も牛タンを食べようと,仙台駅の牛タン通りに行くと。。。行列

まあ,開店15分前でしたからね。。。

中には混んでいないお店もありましたが,それはそれで逆に。。。(笑)

と言うことで,まさかのお寿司

同じく牛タン通りにある仙令鮨さんで,自分にとっては大当たりでした

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,最初は鮪でしょう。。。と言うことで,鮪3貫セット(赤身,中とろ,とろ中おち)

これでお値段660円也

電車なんでお酒でも。。。と思いましたが,アルコール代をお寿司に回すことを決意(笑)

仙台のお魚は。。。等々,考えるのをやめお好きなもんを

北寄貝です。。。や,柔らかい

なめろう

年をとるとお寿司の好みも変わるもんです(笑)

かつおはニンニク醤油でいただいております

幸せ。。。です(笑)

穴子は塩とタレが選べますが。。。せかっくなんでタレを

振り返るとこちらのお店も行列が

しめさば

もう,お隣さんの注文を見て自分も。。。と言う感じです

真だい

しまあじ

一時期はこればっかでしたが。。。久しぶりの注文です(笑)

やっぱ,最後は鮪かな。。。

となると,お得なとろ中おち(笑)

手巻きはとろたく

握り11貫と手巻きを1本。。。もっと食べたいですけども,せっかく仙台に来たんですけども。。。これにて終了

で,お値段ですが。。。2,460円

勤務先。。。仙台でも良かった?!?(笑)

と,お腹も満足したし,目的も果たしたんで。。。13時発の電車にて福島へ

本当は写真でも撮ろうとカメラを持ってきたんですが,残念ながらの雨

滞在時間3時間30分でした(笑)

無事に福島駅に到着

帰りは直通がなかったんで乗換えでしたが,まあ,無事に座れたんで。。。よし(笑)

道中,モスバーガーにてお買いもん

お寿司で満足したんに何故か。。。

と言うと,以前にアンケート回答にてもらったドリンク無料券が本日まで

使わないと。。。と,お店に行くも500円以上の買い物をした場合のみ

そして,コーヒーがない?!?結果,烏龍茶

540円にてハンバーガーを購入し,烏龍茶を無料でいただきましたが。。。烏龍茶なら買った方が早くて安いような。。。?!?(笑)

なお,普通のテリヤキバーガーでは500円超えとならなかったんで,ダブルを注文

これはこれで美味しいですが,ここでカロリーを使うんなら。。。もう何貫か食べてくるでしょうね,普通は(笑)

と,土曜日を過ごしましたが,往復3時間以上かけて滞在時間3時間30分

何をしとるんかね。。。(笑)

ちなみに,ここまででお時間15時

この後。。。(笑)