いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

20分って。。。?!?(笑)

8時前,在宅勤務の相方が用意してくれた朝食を食べる。。。休暇の自分

申し訳ありません,そしてご馳走様でした

9時過ぎ,行き先が半分未定のまま自宅発

礼服の方が多いんね。。。と思っとら,卒業式とのこと

と言うことは,相方の姪っ子も本日無事に卒業ですかね

hamayatwo.hatenablog.com

蓮根駅を出発

秋葉に向かうか,横浜に行くか等々悩み。。。10時30分頃,ガンダムベースの開店前行列に参加する(笑)

買い物後に移動して。。。と思ったんですが,この物量(笑)

とっとと帰宅することに?!?

行列に40分(人数制限で開店後も待機),お買いもんに20分の60分での撤収です

お買いもんが増えた要因のひとつ。。。相方からの写真送付

底に写るは。。。現在までに相方が作成したハロ達

となると,写真に無いのが売っとるならば。。。と言うことでしょう?!?(笑)

結果。。。

黒い三連星は3体欲しかったが,個数制限により1体のみ

アッガイ(でいいんかな?!?)も希望により購入

こちらは。。。自分の塗装練習で購入

さて,自分の分です

Zを購入したさかいね。。。こちらもね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

売っとるんをね。。。見つけたさかいね?!?(笑)

お値段がね。。。素晴らしいんで悩んだけどもね,せっかく来たさかいね,購入

で,総支払額がね,片手で済まんくてね(笑)

もう,ほんと作成に入らんとあかん

さて,夕食です

昨日,相方実家でお食事せんかったこともあり,相方お母さんを誘い「カプチーニ」さんへ

前回の訪問時に,ワインに合いそうなメニューがあったんで再訪

月曜日と言うことで,平日(月・火・水)限定の1時間ワイン飲み放題付きのディナーコースをお願いしました

お通し,パン,テーブルチャージ込みの全4品でお値段5,000円弱です

早速。。。のパン

hamayatwo.hatenablog.com

何とお通し?!?

豪勢。。。そして,ワインが進む

そう言えば,つい先日,アルコールが受け付けんやとか,発疹がとか言っとりましたが,昨日もHome Tapで,本日もワインを。。。と言うことで,全くもって大丈夫

健康的やったんは,1週間程度だけやったようです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

パンとお通しについて

読みながら,味わって,ワインも味わって(笑)いただいとります

10種類の魚介の豪華なサラダ

小分けのお皿で3回いただける量でした

前菜はもうひと品ありました

生ハムとプラッターチーズのカプレーゼの盛合せ

アサリのスパゲティ,トマトソースでお願いしました

相方から塩でないの?!?と注文後に聞かれたんですが,昔,サイゼリヤで注文しとったんも,ボンゴレのトマト味やったさかいし。。。問題なし(笑)

美味しくいただき,やっぱりトマト味で問題なし(笑)

相方は,おすすめメニューより「4種チーズのクリームソースのスパゲッティ クルミ添え」

チーズの解説を読みながら,いただいとりました

知らんと食べるよりも,楽しくいただけるんで,こう言うサービス嬉しいです

追加でデザートを注文

自分はチーズケーキを

相方とお母さん(お持ち帰りで)は,イタリアンプリンを

と,まあ,ランチだけでなく夜も大満足。。。でした

アニバーサリーコースや,パーティーコースもあるんで,また来たいと思います

帰り道。。。セブンイレブンにて1番くじを

今回の狙いはA賞一択ですんで,他の賞は気にもしてませんでしたが,D賞,E賞もよろしいかと(笑)

3回引いとりますが,もうひと品はタオルでした

効いとる気がするし,結果が続くよう。。。購入(笑)

今週末,現状維持できとるとよいけども?!?

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお散歩中も,ちょっとだけ確率のお遊び

確変突入率50%の台にて,9連続突入せず

1/2の9乗やよね?!?

ほんと,確率がよう分からん(笑)