いつまでたっても その日暮らし

50歳手前のおぢさんの散財っぷりを紹介します

予約から4ヶ月。。。

ついに届きました

Blu-rayの初代マクロス劇場版

f:id:hamayatwo:20150709113942j:plain

自分が中学1年生の時に公開されました(たぶん,過去に何度も書いています)

夏休み中だけでも3回鑑賞し,LD,DVDと購入し鑑賞。。。

観れば台詞も出てきます

と言うことからでしょうか,観てみると公開時と違うところが。。。

他にもあると思いますが,気づいたところとして

オープニングのテロップ

最初の先頭でのミサイル発射ボタンの音ずれ

ミンメイとのデートで走って逃げる時に靴音

輝がミンメイに歌詞を渡す時に無音(音楽がない)

ボドルザーを倒した後

グロい描写(ミリアにふまれる顔とシャッターで飛んでいく顔)

かな~

悪くはないんで,変更してもいいんですけど,自分はオリジナルが好きなんで。。。

DVDは売却せずに持ってないと駄目かな?

音は良くなっていると思いますが,画像はどうなんやろ?!?

いいと思えるシーンと,ふわっとしていて観にくいシーンとがあります

まあ,30年近く前の作品なんで仕方ないんでしょうが,Blu-rayになると画像が極端に良くなると期待してしまっているもんなんで。。。

後,自分の購入したのは初回限定版ですが,これにはフラッシュバック2012も付いてきます(DVDで購入し開封していないのを持ってるんですけど。。。)

特典も豊富でパンフに雑誌記事を懐かしく読みました

f:id:hamayatwo:20150709114030j:plain

今まで,特典なんてじっくりと観たこともなかったんですけど,愛着のある映画だと違うかな?

生フィルムは相変わらずのハズレ

朽ち果てたプロメテウスでした