いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

休暇の過ごし方

本日は休暇

何かちょっと疲れた感があるんでスパに行きたいと思いましたが,昔々にいったとこ(近所から送迎のバスが出ているんで便利)は閉店

暑いからバスでの送迎は楽やったんに。。。

で,仕方なく横浜駅周辺で探す

スカイビル内とハマボールのとこにあります

ハマボールのとこは,高いかな~と感じたんですが,18歳未満不可で子供がいないんで静かで良さそう。。。

ただ,まあ,本日は平日なんで子供はいないやろうからあまり関係ない

スカイビル内も同じような感じかな?

ただ,まあ,平日とは言え,横浜は人も多く何げに面倒と他を探してみると,上星川駅前にありました

スパ。。。

なのか

まあ,スーパー銭湯みたいなとこです

しかし,目的であるマッサージや垢すりがあるんで行ってみることに

平日にもかかわらず人は多い(お年寄りが主ですが)

が,マッサージや垢すりは比較的楽に予約できました(男性のお年寄りはお風呂がメイン?)

垢すりは2年ぶり

マッサージ共に結構いい感じ(対応してくれた人も良かった)でした

これからは月に1度休みを取って来ようかな~と

ちなみに,この上星川には,週末やお昼時に行列の出来るラーメン屋さんがあり,ネットでの評価もなかなか

1度行ってみたかったんですが,場所が遠くて。。。

しかし,今回,せっかく近くまで来たんで行ってみることにしました(それなりに歩きましたが)

ラーメンショップなんですが,ラーメンは家系のようです

メニューも基本1種類です

f:id:hamayatwo:20150606013340j:plain

自分は家系はどちらかと言うと苦手な方なんですが,このお店は脂っぽくもなく,あっさりと食べられます

これならお腹にもやさしいな~

今後の月1度の休暇はお風呂,垢すり,マッサージ,ラーメンと言うコースでしょうか?!?