いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

博多遠征(前編)

Facebookで上げたとおりですが,昨日&本日で九州へと行ってきました

九州は初めてで何泊かしたかったのですが,一緒に行った相方の都合と翌日がマンションの排水清掃だったため2日間の行程となりました

行きも帰りも新幹線。。。

往復約2500キロ。。。

2日間での移動では辛かったです。。。

さて,で,その行程ですが,14日の朝にマンションを出ると真っ暗

f:id:hamayatwo:20150114220432j:plain

午前4時ですんで

さくらは前日よりホテルへ

自分は起きられなくなるのが嫌なんで徹夜

そのまんま新横浜に行き,6時過ぎの「のぞみ」で博多へ

博多へは11時頃の到着となりました

車内ではちょっとだけビールを

f:id:hamayatwo:20150114220447j:plain

朝の出勤,出張の人たちの中での異様な光景となりましたが。。。

博多到着後は当然の如くラーメン屋さんへ

駅構内にある「だるま」へ

よく分からんので全部入りを注文

f:id:hamayatwo:20150114220505j:plain

過去の記事の通り,九州のラーメンが苦手(特に細麺)な自分ですが,ここのラーメンはおいしく食べました

麺も固めを頼んだのが良かったのか,いつものような,ふにゃふにゃ感もなかったし。。。

ただね。。。

相方もそうだったんですが,その後,猛烈な腹痛が。。。

脂なのかチャーシューなのか,何にせよ大変でした

食後は,今年受験の姪っ子の祈願も兼ねて太宰府

f:id:hamayatwo:20150114220521j:plain

合格祈願と交通安全のお守りを購入

で,夕食は中洲でなく博多駅近くにしたんで,JRの二日市駅まで歩いていきました(最寄りは西鉄の二日市駅)

よく分からない土地を,平日の通勤時間帯に歩くと言うのはなかなか興味深いもんがあり,あっと言う間に到着(とは言っても1時間)

博多までは,平日のローカル線

旅行と言うには不思議な感じでした

夕食はお腹の調子が悪いこともあり,もつ鍋は却下

あら鍋を含む7千円コースを堪能。。。

f:id:hamayatwo:20150114220536j:plain

食べ物は実にうまいです。。。な。